※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で2人目妊活中。成功事例やメンタル面の乗り越え方を教えてください。周りの妊娠報告が心理的に辛いです。

2人目妊活🐣

1人目自然妊娠ですが、2年ほどかかり
先日多嚢胞性卵巣との診断を受けました。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方や妊活中の方、
その他妊活で気をつけていたことや
これで成功したよ!とかなんでもいいので教えてほしいです!

診断を受けたタイミングで周りの友達の2人目妊娠や
義兄夫婦の妊娠報告などメンタルやられがちです( ᵕ ᵕ̩̩ )

メンタル面でも乗り越え方などおすすめあれば教えてください♡

コメント

piano

私も多嚢胞性卵巣症候群です。

不妊治療してくださった先生いわく、多嚢胞性卵巣症候群排卵障害なので、排卵さえできれば妊娠できるから希望を大きく持ってねっていわれました😊

私は排卵誘発剤を使用しましたが、ちゃんと妊娠できたので、希望を捨てなくてよかったです。

3人のママ

私も多嚢胞です。
クロミッドとゆう薬を飲んでました。
02人目と03人目は自然妊娠です。
排卵できれば妊娠は可能ですよ😊