※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

卵管水腫について質問です。採卵時の痛みや卵管切除の必要性について知りたいです。

卵管水腫について質問です。

右側の卵管は手術でとってないです。
左は卵巣があるんですが卵管水腫です。
4回移植して1度化学流産です。あとは着床せず。

次はまた採卵なんですが、卵管水腫のある方、採卵まで卵を増やすまで痛くなかったですか?

あと採卵して凍結して移植するまでの間に卵管切除した方がいいですよね?もしくはクリップしてもらうか。

このままだと着床もうまくいかないですよね…

コメント

ヨックモック

卵管水腫でした!私は手術で片方取っちゃったんですが、
水っぽいおりものって出ないですか?
水腫から水が出て着床できないって聞きました!

• きなこ

きなこ

私は水ぽいおりもの出ないです。
    排卵時期になるとドロっとしたおりものが出るだけでネットでも水ぽいおりものが出ると見ました。
    排卵時期に水ぽいおりものが出ますか?
    それとも排卵時期とは関係なく出ますか?🙄

• 5月28日
  • ヨックモック

ヨックモック

手術する前はお風呂後によく水っぽいおりものって出てお風呂の水入っちゃったのかな程度でしたが手術したあとは出ないのでそれが悪さしてたのかなと思いました!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じく水っぽいおりものがかなりでてました!尿もれ?っと思う程ww
結果両方とも卵管水腫で、手術後の卵管見せてもらったんですがかなり腫れてブヨブヨでした。
4回移植だと気持ちもお辛いですよね。
ロング法ですが採卵するまで特に痛みはありませんでした。
上手く行く事を祈っています。

• きなこ

きなこ

水ぽいおりものでてたんですね。
    私は左に卵管水腫あるせいか採卵までゴナール注射した後から痛みがあります(T . T)
    採卵するまでしんどくて。

採卵してから先生と手術のがいいかもう一度相談してみます。
    私も皆さんの意見聞いたら手術のがいいかもしれないですね^ ^

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵するために卵胞がたくさんできるからやっぱり卵巣は腫れますよね。。。私も痛みはあまりなかったですが卵巣が腫れてすぐには移植出来なかったです🥺
    私は重度の卵管水腫でこのまま移植しても確率が低いと言われ、採卵→凍結→手術→移植で妊娠しましたよ❗️移植だけでもお金もメンタルもすり減りますし、私も手術してからをオススメします🥺

• 6月6日
  • おがみ

おがみ

卵管水腫で検索してこちらにたどり着きました。
    私も10月に腹腔鏡手術をします。
    お聞きしたかったのは、手術後の移植は初期胚でしょうか?胚盤胞でしょうか?
    なかなか胚盤胞までいかず、初期胚しか凍結できません。
    術後、初期胚移植で妊娠されたのであれば私も希望がもてるなと思ったのですが…

• 8月28日