※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
雑談・つぶやき

皆さん、趣味はなんですか?私は昔から趣味がありません。好きなのかな?…

皆さん、趣味はなんですか?

私は昔から趣味がありません。
好きなのかな?っていうものはあったので、それは仕事にしてます。(パティシエ)
自宅でも簡単に子供とできるお菓子はちょくちょく作ってます。

ですが1人で没頭できる趣味ってないなぁと。
妊娠中なのもあるし元々かなり飽き性なので毎回長続きせず。。
面倒くさがりでもあります。
そしてフルタイムで働いていて帰宅後も休日も子供優先の生活。

遠出のドライブはずっと好きですが、それは主人がいてくれるから楽しいのであって、1人ではあまり楽しめないです。


なんか自分の人生ってつまらないんじゃないか?とさえ思う時もあります😂
仕事も好きですし子供も主人も大好きですが、1人の人間としてつまらないなーって。

パンを作るの好きなのでホームベーカリーは検討してます😂笑
でもそれも続くかどうか、、
自分の性格というかつまらなさに情けなくなります。。

コメント

ママリ

私もです。つい昨日旦那に
「なんか没頭する趣味ができる人って羨ましいよね。」と話してました。😢

家にいるからお菓子作ろう…と思っても買った方が美味しいしなぁ。とか
映画を見ようと思っても
飛ばし飛ばしで見てしまったり…。
アイドルなんかも好きになった事ないし筋トレもジムなんか3ヶ月でやめちゃったし。本当に趣味ないです😅
なので毎日後悔のようなもやもやした気持ちで過ごしてます😅

趣味をきかれてるのに
つまらない人間だなって気持ち痛いほどわかりついコメントしちゃいました💦
すみません💦

  • はーさん

    はーさん

    すごく共感できます!コメントありがとうございます😊
    私も映画や海外ドラマすら飛ばしてみてます笑 やるより買う方が美味しいし楽だしっていうのもおなじです笑

    好きなアーティストはいてライブも行くけど、もともと主人が好きで私も好きになったから思い入れもありますが、自分から好きになったわけでもなく。笑

    筋トレやジム、3ヶ月も続けられたのがすごいです😂
    まずトライしてることに尊敬します!!

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ


    わーわかってもらえて嬉しいです😂!!
    なんか本当にハリのない生活ですよね笑…
    SNSでみんなの趣味巡りながらいつも
    いいなーって叫んでます笑

    3ヶ月の中で多分数回ですが、、、もうちょっと続けたらよかったかもですねー😢

    お互いなにかみつかればいあですよね😂笑

    • 5月28日
deleted user

趣味は読書と不器用ですが刺繍(こぎん刺し、クロスステッチ)です(●´ω`●)

趣味なんてその時の気分や環境で変わるし、一生続けなくていいと思います♪

私からしたら、はりぼさんの趣味って家族とお菓子作りやドライブすることだと思いました(*>∇<)
一人ではなく家族と共有できる趣味って素敵だと思います☆

  • はーさん

    はーさん

    細かい作業ができることに本当に尊敬します!!興味はあるけどすぐ飽きてしまって💦

    確かにその都度趣味が変わってもいいですよね!
    気を張らずまずはやってみようと思います!

    • 5月30日
deleted user

手ごねで色々パン焼いてます🍞❤️
ゲームも大好きなので時間あるときはやってます♫

  • はーさん

    はーさん

    手ごねパン!すごい!
    私はホームベーカリー任せにしようと思ってました💦笑
    ゲームもリフレッシュになりますね!

    • 5月30日
あーちゃん

趣味は化粧品集めです😂❤️
美容が大好きなので化粧品やスキンケア用品は妥協せずお金貢いでます笑笑
お菓子作りできるなんて羨ましいです😍😍
私はクッキーでさえめんどくさいと思ってしまうので😂💦

  • はーさん

    はーさん

    お金注ぎ込めるのが羨ましいです😂♡
    綺麗なママさんなんだろうなぁ☺️

    クッキー作りとかも仕事感覚でやっちゃってて、自宅では子供が楽しむためにやってる感じで💦

    • 5月30日