※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子🍞
妊娠・出産

妊娠後期にクラミジアが陽性、初期は陰性。治療必要か。旦那も検査・治療すべきか。

性病についてです

妊娠後期の性病検査でクラミジアが陽性になりました
妊娠初期での検査では私自身陰性だったのですが
妊娠中のクラミジアは治療し深く考えない方がよろしいのでしょうか?
また、旦那を今すぐ頻尿器科に連れて行って治療したほうがよろしいのでしょうか?💦

コメント

なのこ

勝手に性病なる事ないと思うので、もちろん旦那さんもかかってると思います。絶対治しておいた方がいいですよ、不妊になる可能性も無きにしも非ずです!

やんちゃの子達のmama

私の時は2人同時に薬を飲まないと意味がないと言われ2人同時に飲みました🤗

旦那さんもすぐに病院に連れて行って治療した方がいいです💦
私が産んだ産院は私がクラミジア 陽性になった時に旦那さんもすぐに連れて行って治療して陰性になったら教えてくださいと言われたことあります💦

piano

ご本人の治療は産科の先生に相談した方が良いと思います。
旦那さんの方も泌尿器科への受診をオススメします。
両者とも治さないと、ピンポン感染して互いに移し合い続けることになるので、ご本人だけ治療しても意味がないですよ😅

つぉしくん5さい

ピンポン感染怖いので必ず同時に治してください。

パン子🍞

皆様有難うございます!
アドバイス通り行ってまいりました…💦
有難うございます