※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

夏に2人目が生まれるため、チャイルドシートの設置場所に悩んでいます。助手席が危険と聞いたため、後部座席に2つのチャイルドシートを設置し、私は助手席に座るか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどちらに乗せますか??

夏ごろ2人目が生まれるのですが、現在車はセダンで、来年買いかえる予定なのですが、それまでチャイルドシートをどこにつけようか迷っています。

はじめは上の子のチャイルドシートを助手席につけ、下の子のチャイルドシートを後部座席でその横に私が座る形にしようとおもっていたのですが、助手席はあぶないと聞いたので、そうなると後部座席にチャイルドシート2つセッティングして、私は助手席で様子を見るのか?と思い…。

みなさんならどのようにセッティングしますか??

コメント

myi

後部座席にチャイルドシートふたつ乗せます😀

後ろに2つ付けます👌🏽

ママリ

後部座席に2人を乗せています。

🧸 (26)

うちは2列目に2台乗せてました!
3人目が産まれるので2人は3列目になりますが…(笑)

nico

まとめての返事で失礼します💦
みなさん後部座席に2つ付けていたのですね!
私も後部座席に2つにしたいと思います✨

ちなみに、運転席側に下の子、助手席に上の子など、なにかこだわったりこっち側のほうが様子見やすかったよ〜とかありますか??

🧸 (26)

うちは、元々上の子が先に運転席の後ろだったのでそのまま2人目が助手席の後ろって形になりました!特に見にくいとかなかったです!
2人が3列目になり駐車場の乗り降りの関係で、3人目はまた助手席の後ろになります!!

• nico

nico

私も今上の子が運転席の後ろなのですが、変えようか迷っていて…。
    でも、2人目の子を助手席の後ろにした時、見にくいとかはなかったのですね‼︎ 参考になりました!

ありがとうございました✨

• 5月28日
myi

運転席の後ろに下の子、助手席の後ろに上の子を乗せます😀

• nico

nico

運転席の後ろに下の子なのですね✨
    参考になります!
    ありがとうございました✨

• 5月28日
  • myi

myi

運転席の後ろが1番安全と言われているので、1番小さい子をそこに乗せようと思ってます😀

• 5月28日
  • nico

nico

旦那とも話して、私達も運転席の後ろに下の子を乗せることにしました✨
    ありがとうございました!

• 5月28日
ママリ

運転席側に下の子、助手席側に上の子を乗せています。
運転席の後ろが安全と言われているので、下の子が生まれるまでは上の子もずっと運転席側に乗せていました。
後ろ向きの時は小さいミラーを付け、ルームミラーに反射させて確認していました。
前向きにしてからは顔が見えるので特に不便もないです!
上の子とは対角線なので会話もしやすいですし、物も渡しやすいですね。

• nico

nico

運転席側に下の子なのですね✨
    今は上の子を運転席の後ろに乗せているのですが、助手席の後ろにしようか迷っていて質問させていただきました💦

私は運転出来ないので、助手席に座る形になるのですが、対角線で考えると、上の子を運転席側に乗せたほうが物を渡したりするのには過ごしやすそうです!
    でも下の子が生後数ヶ月の時は様子もきになるし、下の子の様子が見えるよう対角線になる運転席側のほうが良いのか… とても迷ってしまいます😣

• 5月28日