※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YY★
住まい

マイホーム について現在私の実家から車で15分程の距離のアパートに住ん…

マイホーム について

現在私の実家から車で15分程の距離のアパートに住んでいます。
長男が小学校に上がる前までにマイホーム をと思っています。
そこで場所なのですが、私の実家から徒歩5分程のところに土地があり、両親はそこに建てても良いと言ってくれています。
ですが、私は父のことがあまり好きではありません笑
母とは仲が良く、孫の面倒もよく見てもらっています。
もし母が先に亡くなった場合、やはり近くに住んでいる私が父の面倒を見なければいけなくなるのかなと思うと、実家の近くに家を建てることに躊躇してしまいます。
ですが、土地+家となるとお金もかなりかかってくるし…
実家の近くに家を建てるか、土地から探して家を建てるか皆様の意見をお聞かせください。

私自身の兄弟は姉と弟がおり、姉は独身(おそらく結婚はしないと思います)で、ひとり暮らしをしています。
弟は独身で就職先は地元を出ていて、もし転勤になってもこちらの方に配属先が無いため、将来的にこちらの方へ帰ってくるつもりはないそうです。
ちなみに兄弟みんな父のことがあまり好きではありません笑
母に長生きしてほしいと切に願っています笑

主人(長男)の実家は今住んでいるところから車で1時間半程のところにあり、かなりの田舎なので主人の仕事を考えると近くに住むのは難しいです。
義理両親は、もし私の実家の近くにマイホーム を持つとなっても理解してくれています。
田舎に戻って来ても仕事はなかなか無いと言っています。
主人の妹夫婦は義理実家から車で1時間弱のところに住んでいて、子どもを連れてよく遊びに行っています。

コメント

ありす

私なら実家の土地に建てていいならそこに建てますね😂
立地などに文句なければ🙆‍♀️
将来のお父さんの事に関しては兄弟で話しといた方がいいですよ!
皆んなでお金出して施設入れるとかもできるし😂
面倒みるといってもそういう方法もあると思います🙆‍♀️
姉弟がいるだけ羨ましいです。
私も父が嫌いで早く死んでほしいとさえ思ってますが一人っ子なので、母が先に亡くなってしまったら父は私がみるしかなく施設に入れるお金だけはなんとかしようと思ってます😂

• ★YY★

★YY★

ご意見ありがとうございます!
    土地の立地は文句なく、学校や駅からも不便なく過ごすことが出来ます。
    ただ父親が…笑
    母さえ確実に長生きしてくれる保証があればいいのですが、そればっかりはわかりませんもんね😅
    施設という手もありますね!
    そして、私一人の両親ではなく兄弟みんなの両親と思って3人でよく話し合いたいと思います✨
    ありすさんも父親が嫌いなんですね!
    うちの父親は自己中で、世界は自分中心に回っているような人で、さらに気分屋で😣
    ありすさんも父親のことで色々考えることがあると思いますが、もしもの時に、お互い良い解決策が見つかるといいですね🙏✨

• 5月28日