※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

粉ミルクを送った後輩からの連絡に不満を感じている女性。注意するか、関わらないか悩んでいる。

皆様ならどう思いますか?意見を聞かせてください!

粉ミルク卒業したんですけど、未開封1箱残ってしまいました。
インスタのストーリーで余っちゃったと呟いたら、高校の部活の後輩の生後1ヶ月の同じミルクを飲んでいるので、是非欲しいと言われました。

1年以上賞味期限はありますが、1ヶ月以上家で保管していたし出産祝いということででミルクのお金はいらないよと私から言いました。
ちなみに粉ミルクはE赤ちゃんで他のミルクの倍くらいの金額です。

粉ミルクだけ送るのもアレだし、出産祝いも兼ねて善意で消耗品でお尻拭き8個パックも一緒に買って送ることにしました。

今このご時世で直接渡せないので送ることになったのですが、流石にミルク代は払わないんだし後輩から「せめて着払いでお願いします」とか言われるかなーと思ったのですが、結局送料も私持ち…。笑

一昨日届いたはずなのですが、届いたと連絡が来たのは昨日で「無事に届きました、ありがとうございました」としか連絡が来なかったんです😂

善意だけどお尻拭きも一緒に送ったし、手紙もわざわざ添えたんだから「お尻拭きまでありがとうございます」とか「返って気遣わせてしまってすみません」とかいい大人なんだし言えないの??って思ってしまって…。笑

でもまあ考えてみれば高校の時も不思議ちゃんで正直友達と仲良くしてるところとか見たことなかったし、産後も周りに話せるママ友がいないって言ってたし、今回の行動で何となく察しが付きました。

私は元々仲よかった訳では無いので、これっきりで今後の関係は続けるつもりがないので本人に注意したりするつもりはないですが…

親友にこの話をしたら「今後関わらなくても本人の為にちゃんと言ったほうがいいよ、使って欲しいって気持ちで送料込みにしてるのに言い忘れてること多くない?とかいくらでも言えるでしょ」と言われたんです。

わたしはもう注意する気も起きないので、しないのですが…。笑

皆様なら親友みたいに注意しますか?
それとも私みたいに今後一切関わらないと言うことで心の中にしまっておきますか?

そもそも向こうから欲しいと言っておいて着払いにしない、粉ミルク以上のものが入っていても何も触れない事に関してモヤモヤしてるの普通ですか?普通じゃないです?😂

コメント

はーちゃん

親友みたいには言いませんが
届いたか不安なので届いたー?
っては連絡します🙌🏻

私ならしません😂周りに色々言われたら面倒くさいのでなにも言わずフェードアウトします😂
私なら自分と同じミルクが余ったと言われても、向こうからいる?と聞かれない限り自分からほしいなんて言えないので元々図々しいなのかなぁと思っちゃいました。後輩さんなのに悪くいって申し訳ないですが😥
今後関わらないなら何もいわず、反面教師にしてそっとフェードアウトが良いと思います🙆

す🥝

これから深くお付き合いするわけでないなら特に何も言わないです。フーン、ていうくらいです。
まあ、こちらももらってくれて助かってるところもあるので、お金も着払いも特に要求しないですね。
あちらから言ってくれたら嬉しいですが、私は「お気遣いありがとう、でもこっちで出すから大丈夫!」と言うと思います。先輩ですし。
モヤモヤするのは別におかしくないと思いますよ!

ささまる

特別仲が良かった訳でも、今後付き合いがありそうな訳でもないなら、そういう子だったんだと勉強代になったと捉えて何も言わずにスルーしておきますかね🤔

荷物も一昨日届いたはずでも、外出していて受け取れなかった、子供の体調が優れないなどでバタバタとしてしまい、夜遅くに連絡するのは失礼かと考えて翌日にした…なども考えられますしそこはどうしようもないかと😧💦
実は私も、2週間前に家族から荷物を送ってもらいましたが買い物にでかけていて受け取れませんでした。お昼に再配達の依頼をしましたが、何故か翌日以降しか指定ができなかったんですよね。この時期ですし、このような理由も有り得るかと思いますので😧💦

しきママ

本人的には ミルクのお金要らないって言われたし、何かお尻拭きも入ってたラッキー☆って感じだったんじゃないかな~と思います。
あとお礼はしっかり言われてますし、そこにお尻拭きのことも含まれてるんじゃないかと思いましたよ。
私ならちゃんと届いたんだ良かった~で終わる話です😅

華

凄い仲の良い親友だったら、もしかして許せる範囲内の話かなぁと思ってしまいました。。

お金要らないと言った時点で、ラッキーって思うのも分からなくもないです。私なら絶対お礼ちゃんとしますが、そういう人、世の中には多い😂

注意して嫌な返答?来ても嫌なので、私なら放っておきますね💦

りんご

私ならしません。
善意でしたことに、そこまでの見返りを求めたことが間違いだったーと思うことにして諦めます😅😅

後輩なのも影響したのかもしれませんね。後輩にお金出されるのも微妙な気がします💦先輩だから、ありがたく頂いたのかもしれません(それにしたって挨拶はあると思いますが)

非常識な人はいますからね…
今後は関わらないのがベストかと😊

親友の方のようには言わずに、
気持ちだけどおしりふきも入れたから、使ってね!と言って様子みます

それでおしりふきのお礼がなければ、もう関わらないです!👋

モヤモヤはずっと取れないと思います…でもそういう人とは付き合わないと決めて、フェードアウトしちゃいます

べびちママ

私はあちらからありがとうの連絡きたんであればあまり気にならないかなーと思います😂
今後関わらないなら尚更言わないです😅せっかくあげたのにもらうんじゃなかったって思われるのも悲しいですし😢お祝いはこちらからの気持ちですしね☺️

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね💦
注意はしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は結婚式の御祝儀ですが、書留で送ったのに届いた連絡もなく半年後に内祝いだけ届きました💦
    内祝い届いたときなんか逆に腹立ちました😅

• 5月29日