※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

息子が綿棒浣腸中に出血があり心配です。綿棒浣腸は控え、明日も大丈夫か相談してください。

息子は便秘気味でほぼ毎日綿棒浣腸してます😂
今日いつものようにしていたら、
うんちが出たあとに綿棒の先端全体と
おしりの穴に血がついてました💦
数滴とかそんなぐらいではなく、
垂れてくるほどでは無かったです😣
うんちが硬いから切れただけでしょうか?💦
びっくりしてそれからするのはやめました。
明日また綿棒浣腸しても大丈夫でしょうか?💦
ワセリンもたっぷりつけてますし、
優しくしてます。

コメント

ママリ

こんにちは!
わたしも子供が便秘気味で、不安で毎日綿棒浣腸してると小児科の先生に言ったら、「お腹がはって泣いたりしてなければ、うんち3.4日でなくても大丈夫だよ!」といわれてから、毎日するのはやめました😀
たまに、うんち でないからか、機嫌悪くてどうしようもない時などは、小児科に行って浣腸してもらいます😅

  • あおちゃん

    あおちゃん

    私は逆に、どんどん出してあげてって言われました(笑)

    • 5月28日