※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ると胸が苦しくなることや、息を吐かないと苦しい感じになることについて、普通のことだと思います。先生に相談する必要はないかもしれません。

ふと疑問に思ったんですが・・・

お腹が張る時って、胸も苦しくなりませんか?🤔
ふーーっと長く息を吐かないと苦しい感じになるんですが、皆さんもそうですか?💡

普通のことなら特に先生に言う必要も無いかなと思い、聞いてみました💡

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りと、息苦しさが同時ということはないですが妊娠後期に入ってからはどちらも頻繁にあります‼︎💦

ゆきんこ

お腹の皮膚と胸あたりの皮膚が一繋ぎになって、お腹がつっぱると、胸あたりも引きつって、なんか呼吸しずらい!!っていう感覚はありました😂私の感覚なので、違うかもしれませんが。。
どちらにしてもお腹が張ってるので深呼吸と安静にしてました😊

まなおくん

私も最近お腹が張るとふーーーっと息苦しさを感じるようになりました😅💦
でも息苦しさがある時はお腹が強く張っている時が多いので切迫早産もしてるので、用心してます(*´Δ`*)💦

ぽんちゃん

ありますあります!後期になってから一層強くなってます💦
苦しいですよね😰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
みんながみんなと言うわけでは無さそうですね!!
私の場合は顔をしかめて、あいたたた・・・うーっとなるのが5秒くらいです!

回数が多くなったら先生に相談してみようと思います!☺️