※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子が分かりました。治る可能性ありますか?他の効果的な方法はありますか?自然分娩が希望です。アドバイスをお願いします。

昨日の検診で、逆子になっていることが分かりました。いま29週で、初めて逆子と言われたので驚いています。まだ治る可能性はありますか?
寝る前に逆子体操をやるように進められたのですが、他に何か効果ありそうなものはありますか?
できれば自然分娩が良いなと思っており(皆さんそうだと思いますが、、)アドバイスいただければ嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

あると思いますよ!!

ポポ

私は32wでの逆子判明しました。毎日やるつもりの逆子体操も1日おきでした😂お腹のベビーに元の位置に戻れ戻れぇー言うて撫で撫でしてましたよ。2週間後の検診では元の位置に戻ってました✨ナース、ドクターみんなで拍手して偉い偉い言って拍手なりましたよ😉

ママリ

私はずーっと逆子で、もう帝王切開の日程を次回の検診で決めようかと言われた34週にくるんっと回ってくれて治りました!
信じてませんでしたが、本当に産む寸前に治ったりもする様なので気にしすぎず待っているのが良いかもしれません🤗

• ママリ

ママリ

ちなみに、逆子体操は忘れなければ一応やっていましたが特別な事は一切していません!

• 5月28日
なぎさ

二人とも30週で逆子と言われましたが治りました。
私の場合はお医者さんにどちら向きで眠るように指導されて、それを実践するだけで元に戻りました。赤ちゃんの向きによると思うので左右どちらかは言えないんですが…

へも

うちの子は30wくらいまで横位でした😂気付いたら下向きに戻ってましたよ😊🌟