※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、ミルクを好む様子で悩んでいます。無理におっぱいを飲ませるべきか、母乳の量が増えるか心配です。

心が折れそうです。
今まで混合で育ててきました!
最近乳頭混乱なのか、おっぱいを嫌がって飲んでくれません。
もともと量は出てないし、、自分授乳が嫌でした(乳首痛いし)
そのせいなのかたくさん出てくるミルクはよく飲んでくれておっぱいは寝るときのおしゃぶり感覚です。。
先におっぱいを飲ませてからミルクに行くのですが、3時間経ってお腹が空いてるのにもかかわらずおっぱいを飲みながら寝たりします。多分疲れて寝ちゃうんだと思います。お腹が空いてる時は出ないと泣きながらグーパンチしてきます。
心が折れます。泣かせながらおっぱい無理やりでも飲ませたほうがいいんですか?これからたくさん母乳が出るようになりますかね?

コメント

deleted user

そこまで辛いならば、完ミにするのもいいと思います。
搾乳してどれくらい母乳出ますか?
母乳はやはり食事面やマッサージしたりして、後はたくさん吸ってもらわないと量は増えないです😢

にこ

混合、大変ですよね…お疲れ様です。

私も2ヶ月ぐらいまで混合で頑張ってましたが、食事、マッサージなどしても、本当にちょっとしか母乳が出ず…思い切って完ミに変えました‼︎
量がまとまって飲めるからか、娘も前よりはグッと眠れるし、一回の授乳を旦那などに任せる事が出来たので、私の気持ちも楽になりました‼︎
娘はミルクでも、しっかり育ってくれています。
一度試しに、完ミルクに変えてみても良いかも知れません☺️

あき

お互いのためにさっさとミルクにしちゃいましょ。私もなかなか母乳がでなくて1ヶ月でミルクにしちゃいました。しっかり飲んでくれるし、腹持ちがいいからすぐ泣かないですよ。母乳でなくてもしっかり育ってくれますよ。