※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大きくて心配。支援センターで育つぶんは良いと言われるけど、女の子なのに大きくなりすぎないか不安。

赤ちゃんの頃からずっと大きいねって言われてきた娘。
ここ最近、同じ月齢の子達と関わる機会があると
頭一つ分近く娘が大きくて
身長があるぶん体重もそこそこで
少し心配になってきました😔

大きく育つぶんには良いのよって支援センター等で先生方は言ってくれるけど、、、

女の子なのにどんどん大きくなりすぎないか不安です😔

コメント

逆にうちは小さいです( ˘•~•˘ )

ぶどう

大丈夫です。
私の友達は小さい頃めっちゃ背が高かったですが生理がきてから成長が止まり身長155センチです。
成長期って人によっていつくるか様々なので気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

女の子は特に成長が早い子はすくすく育ちますよね😳自分も大きめだったんですけどそれなりに落ち着く子もいれば、私のように小6で出来上がる子もいるし様々だと思います⭐︎背が高いのもいいんじゃ無いかなぁと思いました😃

うちは男の子なのに逆で小さくて悩んでます😥
同じ月齢の赤ちゃんと並んだら同じにみえないし、息子だけ5ヶ月並です。下手したら5ヶ月より体重軽いです。
赤ちゃんって人生80年だとしたら今が一番成長してるんですよ🙆💕
友人の女の子の子どもさんは赤ちゃん時代は常に曲線上で6ヶ月くらいで越えておおきな赤ちゃんでした。が、今は年長さんですが身長は真ん中でほっそりしてますよ🙆
1歳過ぎたらだんだん止まってきたとの事でした☺️
赤ちゃん時代は一番成長してる時期なので大きくなってもだんだん緩やかになってきます🐰

はる🌼

娘も大きいです!成長曲線上限ギリギリをひた走ってます!私が175センチあるので仕方ないんですが😂
私は大きくても特に損はしてこなかったので心配されなくても大丈夫と思いますが、デカくなりすぎたらどうしよー!?て思いますよね😅でもご両親がめちゃ大きいとかでなければそのうち落ち着くと思いますよ〜!

へも

うちの子は4ヶ月なりたてですがすでに8.7kgです😂わたしは普通体系、夫は痩せ型なんですけどね😂正直抱っこしんどいです😂笑 いつか落ち着くと信じてます😊

雪見だいふく🔰

男の子ですが、息子も凄いスピードで成長してます!
産まれた時は成長曲線下ギリギリでしたが、今は身長も体重も成長曲線ずば抜けちゃってます😂
成長は一人一人それぞれだと思うので気にしなくて大丈夫だと思います!

女の子で身長高くて大きい子は綺麗で羨ましいです🌈