※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼ママ
妊娠・出産

手術後、麻酔が残っている状態で目覚め、赤ちゃんの夢を見た。その子は優しい笑顔で、遠くへ行ってしまった。最後に会えて少し気持ちがスッキリした。

今朝、稽留流産の手術が終わりもうすぐ退院します。
手術中の記憶は麻酔が効いてて痛みもなにも全くなかったです。手術後まだ麻酔が効いた状態で、別室に移動されておりそこで目が覚めました。目が覚めるまでなんだか夢を見てるような感覚で、そこに女の子がいました。赤い水玉のワンピースを着て髪を二つ結びにした3歳ぐらいの子でした。その子がこちらを振り返り、笑顔を向けているのですが、なぜかその子はだんだん遠くに行ってしまうのです。これは流産してしまった赤ちゃんなのだと思い、必死で引き留め掴もうとするのですが、どこかへ行ってしまいました。最後に会いにきてくれたんだと思い、性別もわからないままの流産でしたが、きっと女の子だったのかなと思います。最後に笑顔を見せにきてくれてお母さん想いの優しい子でした。眠りながら泣いていたようで、夢から覚めると目がパンパンで大変でした。最後に一目会えて少し気持ちがスッキリしました。今度はパパの夢にもでてきてあげてほしいです☺️
長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。昨日の夜の投稿にも返信いただいた方々、ほんとうに心の支えになりました。ありがとうございました。

コメント

にしき

私も流産の手術後、麻酔が効いていて眠っている間に夢を見ました。
三歳くらいの女の子が辺り一面金色の麦畑の中でこちらにむかって笑顔で手を降っていて、私はその子の名前を呼びながらこっちへおいで!と言ってました。でもその子は駆け回りながらこちらへ手を降るだけ。そのうちだんだん遠くへ行ってしまいました。
その子はきっといなくなってしまった子なのだと思えました。
不思議と悲しくはなくて、あんな暖かいところで遊び回れているあの子はきっと幸せなのだろう、まだもう少しあそこで遊んでたかったからもうちょっと待っててねと言われた気分でした。

ちゃんとお母さんに挨拶しに来てくれたんですね✨

ままり

12月に流産の手術しました。わたしはそのような夢は見ませんでしたが、読んでいて涙が出てきました。きっと挨拶しに来てくれたんですね。笑顔だったなら、少し安心ですよね。うちの子もお空で楽しく過ごしてくれてるといいなと思います😊

とまと🍅

昨日コメントしたものです*
手術お疲れ様でした(^^)
私も今朝流産手術が終わりました!

素敵な夢で、思わずグッときてしまいました😭パパのところにも夢に出てきて会えるといいですね!

術後で疲れていることと思います。
今日はパパにたくさん甘えて
ゆっくり休みましょうね☺️
またお互い、ママリでいい報告ができますように🥰

かんちゃんまま

わたしも本日朝から手術をし、先程退院してきました。

夢の中で最後に会えたのですね✨
私はただただものすごく吐き気が辛く夢はみれませんでした😢
なのですごく羨ましいです!👏

同じ日なのでうちの子と一緒にお空で楽しくしてくれてるといいなとかってながら思えました★

お身体ご自愛ください😊

ゆうママ

私も3週間前、子宮内胎児死亡で手術しました。
私は麻酔なしでしたので夢は見ませんでしたけど、これ読んで涙出ました😢
ママ思いの優しいお子さんだったんですね🥺

今は無理せず、ゆっくり身体休めて下さいね😢

あや

手術お疲れ様でした!
私も明日稽留流産の手術予定で不安でいっぱいです😣

笑顔を見せに来てくれるなんて、すごくお母さん想いのお子さんですね★
私も明日夢で会えるといいな〜と思い、勇気を頂けました!

お身体に気をつけてゆっくり休んで下さい😌!