※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon👯
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子、成長早めで寝返りができるようになった。成長記録が気になり、ずり這いや歩く時期を知りたい。

成長が早めのお子さんの、成長記録を教えてください(>_<)

現在、生後2ヶ月半の女の子を育てています。
生まれた時3235g
現在6700gです。

首がもうほぼ座っていて、バンボにならお座りもできます。
寝返りがえりが生後58日でできるようになり
寝返りも生後80日でできるようになりました・・・
まだたまに、寝返りの途中で力尽きてしまい、泣いてしまうこともありますが・・・
コロコロと転がって遊んでいます🙄

まわりから
「成長が早い子は、何でも早くできるようになるわ」
と言われ、
成長が早い子どもの、成長記録が気になりました。

もしよろしければ、
寝返り
ずり這い
ハイハイ
つかまり立ち
歩く
喋るようになった時期

などなど
いつごろからできるようになったか、教えていただけませんか?(>_<)

コメント

deleted user

うちの娘も比較的成長早いと思います。
寝返り 3ヶ月
ずりばいぜずに5ヶ月ではいはい
つかまり立ち 6ヶ月
つたい歩き 7ヶ月
歩く 10ヶ月という感じです。
喋るようになった時期は詳しく覚えてませんが、
今月1歳になりまんま、ねんね、アンパンマン、あった、いないないばぁなど話すようになりました。

  • pon👯

    pon👯

    5ヵ月ではいはい🙄10ヵ月で歩くって・・・すごいですね!!
    お喋りも、もうそんなにできるんですね🤗💞
    コメントくださった方がみんな、女の子のママさんで・・・女の子、比較的成長が早いんですかね・・・?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子の方が成長早いって聞いたことあります。もしかしたらそうなのかもしれませんねー!
    10ヶ月で歩いたので今は走り回ってますf^_^;)追っかけるのが大変です。

    • 6月15日
  • pon👯

    pon👯

    走り回っちゃってるんですか😳💗
    私も、早く追いかけっこできるの、楽しみにしてみますっ!(笑)

    • 6月16日
ぴー

まだ7ヶ月ですが、うちの娘も早い方だと思います(´・ω・`)
寝返り3ヶ月
お座り4ヶ月
はいはい5ヶ月
つかまり立ち6ヶ月
で今に至ります…
つたい歩きはまだできないですが、もうちょっとかなーって感じです。
成長は嬉しいですが、早すぎてすでにちょっとさみしいです(´・ω・`)

  • pon👯

    pon👯

    もうちょっとでつたい歩きなんて・・・!すごいです❤
    成長早すぎて寂しいですよね😢わかります・・・
    新生児で、なんか壊れそうな儚い時期・・・は、一瞬で過ぎ去りました・・・(笑)

    • 6月15日
ののまま(*´ω`*)

うちのこは、いま9ヶ月ですが!

2ヶ月で首が座り
4ヶ月て、寝返り
足のけっぱりがつよかったので
5ヶ月で歩行器に。のせました!
したらちゃんと!あるいたので
みてると
9ヶ月になった今じゃ暴走です
でもその代わりハイハイは、しませんよ?!!
する様子もないです
ずりばいは、6ヶ月からしてます!
つかまり立ちも6ヶ月からです

  • pon👯

    pon👯

    9ヶ月で暴走!!(笑)
    ハイハイ無しってこともあるんですね!!🙄

    • 6月15日
  • ののまま(*´ω`*)

    ののまま(*´ω`*)

    あるみたいです!
    病院で心配なってきいたら
    ハイハイしないってで歩く子もいるよって言われました!

    • 6月15日
  • pon👯

    pon👯

    そうなんですねっ!( ゚д゚ )赤ちゃんはみんなハイハイするものだと思っていました😳

    • 6月16日
ルカルカ

上の子が寝返りがちょうど100日でした。
ずり這いはどのくらいか忘れましたが、つかまり立ちが6ヶ月前半でつたい歩きが6ヶ月後半でした。

ハイハイすることはほとんど記憶になく、歩いたのは9ヶ月後半でした。

色々が早かったけど、もう今年で5歳になります。
そうなると他の子となんら変わりないですね。

  • pon👯

    pon👯

    コメントを拝見していると、10.ヵ月ほどで歩けてしまう子って、やっぱりいるんですね😳😳😳
    離乳食の進み具合なんかは、どうでしたか?よく食べてくれましたか??

    大きくなるとみんな差があんまりなくなるもんなんですね♪

    • 6月16日
  • ルカルカ

    ルカルカ

    うちは7ヶ月から保育園だったので離乳食も保育園に任せっきりでした。
    よく食べた方だと思います。

    • 6月16日
  • pon👯

    pon👯

    そうなんですね!
    よく食べていっぱいスクスクと成長してくれたんですね〜😍💞

    • 6月16日
ののまま(*´ω`*)

あたしも思ってました!
だからちょっとびっくり
うちの子でかいから
体重たいのかな?

  • pon👯

    pon👯

    おっきい子ちゃんなんですか??🤗
    体重どのくらいですか??🙄💗

    • 6月16日
ゆーひ2004

早いですね。
うちも、2ヶ月半で、体重6キロを軽~く超えてる男の子ですが、まだ何もしません。
話しかけたら笑うくらいです。首もだいぶ強くなりましたがまだまだです。

  • pon👯

    pon👯

    私も、まだまだだと思っていたのですが、突然色んなことができるようになりました( ゚д゚ )
    急すぎて、わたしがついていけません(笑)

    • 6月17日