※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

2人目の高齢出産で不安。同じ経験の方いますか?

私は43歳です。2人目の高齢出産になります。
自然妊娠しました。かなり不安が多いです。似たような方、いらっしゃいませんか?

コメント

0016

私ではありませんが、マタニティビクスで知り合った方が43歳でした(๑^ω^๑)!
順調に育ってましたよ(^ ^)
その方の陣痛が始まった時に、たまたま私も入院で近くにいましたが、丸2日くらい陣痛で痛がっていて大変そうでした(*_*)
1人目だったのもあるかもしれませんが(^人^)

• まるこ

まるこ

返信を間違えて、新規投稿になってしまいました(・_・; すみません!

• 6月15日
ゆるふわぽわ

義母がそうです。
旦那を20歳で出産し、旦那の妹を43歳で出産しました。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    お義母様がそうなのですね(^-^)勇気がでました!頑張ります٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• 6月15日
まるこ

miitoさん、ありがとうございます(^-^)私は、1人目の時の陣痛が18時間あり、分娩も2時間かかり、最終的にはスタミナ切れで吸引出産でした(・_・; リスクが多いですが覚悟して頑張ります٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

0016

そうだったんですね!
私は陣痛始まってから5時間だったので、そんな長いの絶対耐えられませんヽ(;▽;)ノ
頑張りましたね!!(>_<)
生まれてきた子はいたって健康でものすごく可愛かったです(⑅˃◡˂⑅)
お互い頑張りましょう♡まるこさん

• まるこ

まるこ

ありがとうございますー( › ·̮ ‹ )
    どうなる事かと思いながら、看護士さんに悪態つきながら(笑)なんとか出産し、母子ともに健康でした!今度はスマートにカッコよく産んでやろうと思います(笑)頑張りましょう!

• 6月15日
みーちゃん

私も42で2人目頑張ってます(^-^)/
1人目は、おしるし来てから不定期の微弱陣痛が2日続き、本格的になってから1日かかり大変な出産でした。
だから2人目はそれよりも軽いと言われますが恐怖です(T_T)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    大変な出産でしたね!やはり、妊娠は嬉しいのですが、真っ先に恐怖を感じました(笑)同じですね( › ·̮ ‹ )
    私はまだ検診へ行く前ですが、黙っていられずここに書き込んでいます(照)妊娠が継続するよう祈るばかり。結優さんも一緒に頑張りましょうね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

• 6月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

高齢だから周りは心配してくれますが、それが逆にムカつきます(^^;;
    初期は切迫になり、流産経験してるので入院しましたが、安定期に入り今は順調です(^o^)
    まるこさんも初期は絶対に無理しないでくださいね(^-^)/

陣痛の恐怖が蘇り怖いです(T_T)
    母子手帳には17時間と書いてありますが、その倍は辛かった(T_T)
    今回はみんなが言うように半分で済んでも長いので早く生まれて欲しいけど陣痛が怖い(T_T)笑

お互い高齢ですが、頑張りましょうね(^o^)

• 6月15日
...yuka...

うちの母がそうでした(。•ﻌ•。)
ただ、6人産んでて、2人目の話ではないんですが。
私を20歳の時に、
二人目を21歳、
三人目を24歳、
四人目を30歳、
五人目は39歳、
六人目は43歳です。
まぁ6人も生んでれば参考にならないかと知れませんが、五人目も六人目も切迫早産&前置胎盤で早い段階から入院して早めに小さめで出産しました。
「全然生まれないんだよねー。」と連絡のあった30分後に写メ付きで「生まれたー!」とメールが届き、家族で慌てて病院へ行きました(笑)
赤ちゃんは健康に生まれてきましたし、母も超元気です(。•ㅅ•。)♡

さらい

産むとき42です!
(^ー^)がんばりましょー

3ちゃんママ

3人目 42で産みました😊