※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

産後ずっとセックスレスです。2人のときは頻度が高い方だったため、ずっ…

産後ずっとセックスレスです。
2人のときは頻度が高い方だったため、ずっとそのことで悩んでいて、そのせいかは分からないですが、小さなことでもイライラしたり、心の余裕みたいなものがないような気がします。
何度か話し合いもしたのですがそういう気にならないと、ずっと断られ続けています。
本当は2歳差で欲しい気持ちがありましたが、レスだったのでそういうことにもならずに時間だけが経っている状態で、正直しんどいです。
毎日仕事と育児をする中で、やっぱりふとした時に頭の中でレスについて考えてしまいます。
喧嘩も増えたのも現状です。
何か変わらないといけないんでしょうが、一度レスになるともう無理なんでしょうか…
私25歳で旦那が30歳なのですが、周りは2人目作ったり、レスではなかったりで喧嘩もあまりないなど聞くと、正直羨ましいです。色々と、素直に喜べないことも辛いです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもレス気味ですが2人目について話し合いました
1番はきょうだいを...という感じで伝えました😊

それからは全くなしではなくなりたまにはあります😂

• ri

ri

話し合って分かり合えたって感じですかね🥺
    どうゆう感じで伝えました?( > < )

• 5月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1番は子供にきょうだいを作ってあげたい
    私はきょうだいがいて良かったと心から思ってる
    助け合う人がいるのは心強いと思うよと伝えました

もう一つは私自身のことでもう私が必要なくなったのかなと毎日考えてしまう
    好きだから触れ合いたいと思うのは自然のことだと思うけど嫌だ?嫌いになったの?と情に訴えかけました笑

もちろん夫が私のことが本当に嫌いになったとは思ってません😂
    なので夫の優しさにつけ込む感じでした😂

うちの場合は立会い出産で夫が壮絶な場面を目撃したのがレスの原因です笑

• 5月28日
  • ri

ri

レスになった原因同じです🥺
    素直に思いを伝えないとですね💦
    細かく教えて頂いてありがとうございます🥺
    頑張ってみます( > < )

• 5月28日
ほむら

30歳以降から、ガクッと性欲が落ちる人は落ちますからね🤔
レスでも子どもが欲しいって旦那さんは、子作りの時だけはやってくれて子どもできたってレスの友達はいますが、普通に夫婦のコミュニケーションとしてレスを解消したいって思ってる友人は、だいたい、レスを解消できずに、相手を変えてますね😭
それか、レスを受け入れて、もういいやってなってるか。
レスの解消って本当に難しいと思います。男性はとくに、セックスに幻想を求めがちなので、新婚ホヤホヤの雰囲気とか、たまにデートとか、違う相手ならやる気おきるけど、、みたいな身勝手な奴多いですからね😭

• ri

ri

動画見て1人ではよくしているのは知ってて、性欲はあるのにレスなのが意味わからなかったんですけど、やっぱりそうゆうこともあるんですね😂

• 5月28日
  • ほむら

ほむら

旦那から聞いた話ですが、AVみて1人でするイコール性欲あるってわけではないらしいです。出すのはもう、習慣とか、定期的に出しとかないと気持ち悪い、エッチな行為ってより排泄に近いって言ってました。1人の男性の意見ですが。
    セックスの時は中々いかない旦那ですが、1人でする時は5分とか10分で済ませるらしいです。
    セックスに挑むのに必要な気力や体力と1人でするのでは全くの別物って言ってました。
    だから、性欲があるのに、とあママさんに性欲が向かないとかではないと思います。

• 5月28日
  • ri

ri

そういったご意見もあるんですね😳
    排泄に近いというのは全然知らなかったことなので、驚きました。
    性欲とかではない可能性もある訳ですね🤔

• 5月28日
  • ほむら

ほむら

1人ではしてても、セックスする性欲はないってことはあるようです。
    とくに30代、性欲だけでなく、体力も落ちますし😅
    セックスってとくに男性は体力も必要だし、勃起を維持するのも必要だけど、曲がり角な年齢です😂
    セックスなんでしたくないかとか、月何回ならできるかとか、そういう話し合いは追い詰めたり、プライドを傷つけて逆効果なこともあるので、話をするのも難しいですよね🤔
    ただ、家族計画として、子どもがほしいかってことは、話合った方がいいと思います。そんなに欲しくないっていうなら、もう、セックスしたくないのかも😭

• 5月28日
🍑🍒

旦那さんは2人目とかお考えではないんですかね?
うちは1人目妊娠から確か産後7ヶ月くらいまでレスでしたけど。
生理が再開して、子供もう1人欲しいなーと話したらまぁ子作りのためでしょうけど元に戻りましたよ。

• ri

ri

兄弟を作ってあげたいとは思ってくれてるんですが、今はしんどいとか、今は気分じゃないと毎度言うてきます💦
    誘うのも勇気入ります💦

• 5月28日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    結構たちますよね。

• 5月28日
☆まめお☆

元レスです🙌主人28~30歳頃
2~3か月に1回とかで、度々喧嘩もしていました!
元々、寝室も別なので半ば諦めていました😅

2人目が欲しいと言う理由もありましたが、私が仕事を始めて自分にお金を使ったり友達と遊んだりイキイキし始めて焦ったみたいです笑
主人のヤル気スイッチが入ったと思ったら、ものの見事にすぐに妊娠してまたお預けの日々に笑

2人目を産んで、主人には見向きもせず子ども2人と眠る私に益々焦った主人…
おかげさまで速攻で3人目を妊娠しました💦

奥さんが他のことに夢中になったりすると効果あるみたいですよ🙌
友人は、スマホゲームにハマったら週3回するようになったみたいです♥️

今ではレスが嘘かのように、子どもが見てないところで私のお尻を触ってみたりと逆にウザイくらいです!

• ri

ri

元々レスから3人授かるなんて、本当に羨ましい限りです🥺❣️
    仕事して1年経つのに何もなしですが、、ちょっと他のことに夢中になれるものを探してみることにします!!

• 5月28日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ご主人の前であからさまに夢中になると効果的かと思います😊
    私の場合、長男の希望でやった金魚すくいから金魚飼育に目覚めました🙌
    金魚の本を買ってみたり、色々な道具を揃えてみたり、片道1時間以上かけて金魚屋さんへ行ったり、『欲しい金魚があるの♥️』『今日、金魚が…』など会話も金魚中心でした笑
    今でも、もちろん大切に育てていますが水槽が大きく数もあるため『ちょっと金魚やってくるー』から2~3時間は戻りません笑
    その間の子守りは主人です🙌
    私は、これくらいどハマりしています♥️

スマホゲームにハマった友人は、ゲーム内でチャットが出来るらしく、お風呂上がりから寝るまでスマホに夢中みたいです☺️
    ご主人に話しかけられても『あ~うんうん』と空返事らしいです笑
    ちなみに子どもも8歳と5歳なので『パパ~』って来ることが無くなり余計に寂しく感じたみたいです笑

• 5月28日
ママリ

2年レスでした。
正確に言うと1人目妊娠後からです。2人目は計画的にです。
下の子が卒乳し生理がきてから私に性欲が現れてからレスを解消しました。
私から誘いました。
もう二度と性欲なんて戻ってこないと思っていたのに、戻ってくると色々な考えがでてきて、女で生まれてきて虚しさまで考えることありました。確かに解消すると夫婦仲も良くなるのかなって思いました。
旦那に色々聞くと、もう一人でしていけばいいと思っていたようです。
男性はいいですよね。
私ももし旦那に断られたら先々考えていこうと思ったくらいです、、

• ri

ri

誘って、何回も罵声で断られ、誘うのもだんだん怖いのが現状ですが、このままだと嫌なので頑張って言うつもりです( > < )

• 5月28日