※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳、2歳の子供がいて保育園に行っていない方は、毎日公園や散歩に行っていますが、暑さや子供の動きに悩んでいます。

1歳、2歳くらいのお子さんがいる方で保育園に行ってない方は毎日なにしていますか?
うちは年子で下の子はまだ歩けないので公園に行く時はおんぶしてますが、動けないのが嫌みたいで😭
下の子は家の中の方が動き回れるからいいんですけど逆に上の子は家にいるとアンパンマンやらトーマスなどずっと見てるので😭
雨以外は散歩やら公園は行くようにしてますが最近暑くなってきたし💔

コメント

みたらし

本当は毎日お散歩や公園がいいんでしょうが歩かない&コロナで公園閉鎖されてるので専らテレビや室内でおもちゃで遊んでます😭
動画漬けにならないようにコンテナ砂場を作って遊ばせたり暑い日は家で水遊びしたりしてます!

• ママリ

ママリ

室内おもちゃめちゃくちゃあるのに全然遊ばないんです😭

コンテナ砂場?ですか?
    よさそうですねそれ🥺
    水遊びもこれからできる季節ですよね💕

• 5月28日
のん

暑いので長時間は遊ばせてないですが、15分~20分くらい公園で遊ばせていますよ☺️
スーパーが9時~、10時~
買い物する日、しない日とあるので先に遊ばせるか、後に遊ばせるかはその日によりますが☆
自宅では絵本、ボール、100均の丸シールをペタペタ要らない紙に貼って遊んだり、お弁当入れるような保冷バッグにおもちゃ入れたり出したりして持ち歩いて遊ぶ。
後は自宅にあるおもちゃで遊ばせてます。
最近は洗濯畳んだ後、◯◯のタオル持ってきてーとか片付けの練習させたり、家事をやりつつ子ども動かしてますよ、何でも喜んでついてくるので☺️

• ママリ

ママリ

絵本やシールは下の子が奪ってシールに関しては今なんでも口に入れる時期なので出来ないんですよね😭絵本読んでても奪ってきて上の子怒るみたいな‥😭
    シールは上の子好きだからすごくいいアイテムなんですけどね😭

• 5月28日