※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育ては精神や体力を削ることが多いです。可愛いからほしいと思う人もいますが、負担が大きいと感じる人もいます。

1人目の子育てって
初めての事だらけなので
皆さん精神や体力削られますか??

よく子供が可愛いくて3人目ほしくなりました😌なんてほっこりするコメントを見るのですが、
育児になれて余裕がでるから可愛いからほしい!という考えになるのでしょうか??

私の考えは
子供はそりゃ可愛いけど、
今以上に精神や体力削られるのか…💦💦💦となっちゃいます。

コメント

ひなの

1人目は幼稚園はいるくらいまでは大変だった記憶があります💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    それまでは二人目考えれなかったですか??

    • 5月28日
  • ひなの

    ひなの

    2人目は2歳差なので
    1人目が2歳の時に生まれましたよ😌

    大変でした(笑)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    2歳差だとやはり
    精神的にカツカツなっちゃうんですね…
    私は他のママより体力なさそうなので、2歳差は諦めようかな😭😭😭

    • 5月28日
パピコ

1人目は、その子にかかりっきりなので、体力は削られたり、イライラもしましたが、大丈夫でした!

2人目を妊娠してから、今、覚悟はしてたつもりですが、本当に大丈夫かな。
上の子に当たらずに上手く子育てできるかな。とか、不安になってます😂😂

本当に子沢山の人って凄いですよね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私は1人育てるだけでも、
    体力ギリギリなのに他のママの体力の多さにビックリします💦💦💦
    妊娠中の悪阻など体調面も不安です😭
    二人目の覚悟できるなんて、尊敬です😭

    • 5月28日
みき

下にいくにつれてかなり適当になってます笑笑
長女は私が神経質に育てすぎて色々慎重な性格になってます💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私は一人目かなり適当に子育てしてるのに余裕なくなっちゃいます😭
    具体的に適当とはどんなことですか??

    • 5月28日
  • みき

    みき

    時間や離乳食ですかね💦長女は夜が寝なくなるからとかで小さい頃から15時には起こす!ってしてましたが次女はそんなことしてないですし長女は離乳食から栄養バランスとか考えていたし少し汚れたら着替えさせたりしてましたが次女はしてないです!お昼寝の時間だって取れないです笑笑
    次女、三女は寝たいときに寝てーってしてますよ!!じゃないと回らないです!あと、長女の時は何でも長女優先で携帯は長女が寝ているときだけと決めてましたが今は起きていても携帯いじってます笑笑

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    3人のママさんなんですね😲
    尊敬でしかないです…!!!

    毎日クタクタじゃないですか?
    1人育てるだけでも毎日クタクタで倒れそうなのに、どうすれば3人育てられる体力を維持できるのか…😂💦

    いま娘に構いっぱなしで
    泣いたら抱っこ抱っこって感じなんですが、そんなことしなくても育っていくものですかね💦💦💦

    • 5月28日
  • みき

    みき

    結果育ちました!!毎日クタクタで早く寝てくれーっていつも叫んでます笑笑
    まだ三女は寝る時間の方が多いですし、次女は暴れん坊なのできついにはきついですけどなんとかなります!
    上2人は構って構ってがすごいですけどねー💦

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    育児の疲れで病気とかしないですか??

    一人産んだだけで
    歯がボロボロ、円形脱毛症まで出来ちゃって
    二人目産んだりしたら
    一気に老けそうで恐怖です😣😣

    • 5月28日
  • みき

    みき

    ありますあります!長女が4カ月のときに肺炎になりかけて入院一歩手前までなって長女が4歳、次女1歳でインフルエンザに共倒れしたことあります💦
    旦那も運悪くて仕事が忙しい時期だったので頼れず頑張りました笑笑

    • 5月28日
あーか

1人目は慣れないことだらけで大変でした💦
2人目かなり心配してましたが、ほんと何でも可愛いです!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    3歳差だと少し余裕がでるんですかね😭?
    もうイライラしたくなくて💦😭

    • 5月28日
ひなた

1人目は全部が初めてで毎日ワタワタしてました💦2人目は妊娠中2人も育児できるかなと思ってましたが、3歳差なので上の子が手伝ってくれたり手を抜くところが分かってきたのか1人目より楽です😊
3人目が産まれたらまたどーなるかなって感じですが😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    2歳差と3歳差じゃやはり違いますかね?
    上の子がお手伝い…可愛すぎますね☺️☺️

    • 5月28日
  • ひなた

    ひなた

    下の子いま2歳ですが、今1人増えたと考えると赤ちゃん返りの方が凄そうです💦2歳だとまだ手がかかるなという感じですが、3歳だとある程度自分のことは自分でできるようになるし、2歳差とは違うかな〜と思います😊

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    勉強になります🙇🙇🙇
    2歳ってまだ甘えたがりな時期ですもんね💦
    私は3歳以上離さないと
    私がきっと爆発しちゃいそうな気がします(笑)

    • 5月28日