※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が階段で転倒し、お腹を強打。泣いた後は普通に過ごしているが、病院に行くべきか悩んでいます。眠そうだがお昼寝の時間も近いため、具合が悪いか不明。

1歳7ヶ月の男の子です。
先程外でお散歩中に階段を登ろうとして足を滑らせて階段の縁にお腹を強打してしまいました。
すぐに大泣きして3分ほど泣きましたがその後泣き止んで普通に過ごしてますが、病院には行った方がいいでしょうか?
今は眠そうにしてますが元々お昼寝の時間も近いので具合が悪いかの判断がつきません。

コメント

🧸 (26)

高さはどのくらいでしょうか?
うちの子もよく落ちますがだいたい無傷です(笑)
さすがに150cmくらいから落ちた時はすぐ病院に行きましたが、無傷でした(笑)

• 雪見大福

雪見大福

落ちたというよりかは階段の段差(ふちの部分)にお腹からダイブした感じです💦
    うちも転んだり落ちても大体無傷なんですが、内臓がどうかわからないので心配になりました💦💦

• 5月28日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

なるほど、多分様子を見るしかないかな?と思います!子供の体重くらいなら内蔵まで衝撃はいかないのではないでしょうか?上からさらに重さがかかったなら微妙ですが…😣
    お昼寝中に変になったりしなければ大丈夫かなと、私なら自宅で様子見ると思います🙂

• 5月28日
  • 雪見大福

雪見大福

そうですね、私もとりあえず自宅で様子みることにします!
    ありがとうございました✨

• 5月28日
JR @

とりあえず様子見しか言われないと
思うので様子見します!
昼寝したままぐったりとか呼吸が変、
嘔吐などあればすぐ病院です!

• 雪見大福

雪見大福

わかりました、ありがとうございます‼︎
    お昼寝中もちょこちょこ様子見てみます!

• 5月28日