※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

ミルク缶は室温で保存し、開缶後は冷蔵庫に入れないようです。涼しいうちに室温に戻すか、そのまま冷蔵庫に入れるか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんにあげる予定で、中身は問題なさそうです。

〜ミルク缶の保存について〜

ミルク缶を購入しましたが娘が完母になり
新品未開封のミルク缶を、冷蔵庫の野菜室で保管していました。
今、缶を確認すると、
・室温で保存してください
・開缶後は冷蔵庫にはいれないでください
と書いてあります。

涼しいうちに室温に戻しておくべきか
そのまま冷蔵庫に入れておくべきかアドバイスください。

友人の子が現在5ヶ月、混合のため来週家に伺う際にあげる予定でした。
今のところ、中身はさらさらしており塊があるような感触音はしません。

コメント

maichi❤︎

未開封なら外に出します!売り場にある状態と一緒なので問題ないですし、結露みたいになっても嫌なので早めに出しておきます!

• sairi.

sairi.

ありがとうございます!外での保管に変えようと思います!

• 5月28日

冷蔵庫に入れることも問題なのですが、冷蔵する事で常温に戻したときに結露によってより湿りやすくなってしまいます。
湿気ることで、固まったり腐敗したりする原因になります。
出し入れが問題になってきますよ!
なので、今から常温に戻すのもオススメ出来ないですし、冷蔵庫に入れておくのもと思ってしまいます😭

未開封ですし大丈夫だとは思いますがご友人にお渡しするのであれば一言お伝えした方が良いと思います😣

• sairi.

sairi.

友人には伝えてあります。
    ありがとうございました!

• 5月28日