※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

次男を実家に預けて長男との特別な日を作りたいと考えています。下の子を預けた経験のある方、両親独占dayの様子を教えてください。

下のお子さんをご実家等に預けて上のお子さん1人で両親独占day作られたことのある方いらっしゃいますか⁇
お2人のお子さんのご様子、帰ってきてからのご様子等教えていただきたいです🙇‍♀️
コロナ落ち着いたら下の子を私の両親にお願いしていつも我慢させている分父ちゃん母ちゃん独占の日を作ってあげたいなと思っているのですが、次男が実家に1人でいて大丈夫なものか、長男はその日は楽しくても次男帰ってきた時にどうなるか、などなど色々考えてしまって😅

コメント

🧸 (26)

3ヶ月くらいの頃1日だけ下の子預けました!母乳を冷凍して実母に託しました(笑)下の子日中はよく寝る子だったので全然ぐずらず、むしろ静かだったからかよく眠ってたと言われました🙂💫
ただ上の子は弟ラブだったので1時間に2、3回、○○くんどこ?と探してました(笑)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます‼️
    小さい内ならまだよくわかってないし、少し預けてみようと思ってます😊そんな聞いてたんですか、可愛いですねぇ❤️うちは長男が次男に敵対心剥き出しの時と優しく出来る時と差がすごいですがたまに聞いてくれたらなんかほっこりしそうです🤣

• 5月28日
3児ママ

別々になったあと必ずお互いがお互いを求めて仲良く遊んでいましたよww
保育園が別々でした!

ママとパパ独占は下の子が小さい時にしかできないので、今のうちにいっぱいしてあげてもいいと思います😊
下の子はママとパパを独占する日はいらないかなと思います!
産まれたその日からお兄ちゃんもいてそれが当たり前だからむしろパパとママいるのにお兄ちゃんいないと不安げな顔しますよw

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます‼️
    なんやかんやで仲良く出来る時もあるので少し離れてみるのもアリなのかなと😅
    そうですね、上の子は3月生まれで幼稚園行くまで丸3年、下の子生まれたのも1歳3カ月だったのでたくさん我慢させてるのかなと思い😭
    次男は6月生まれだし長男が幼稚園行ってからも3歳半過ぎまで母ちゃんといられるし、となんだか上の子をたまには甘やかしてあげたくなって🧒🏼✨はい、そうしてみます❤️

• 5月28日