※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

お弁当作りの先輩方!教えてください!旦那さんの弁当と一緒に子どもの分…

お弁当作りの先輩方!教えてください!
旦那さんの弁当と一緒に子どもの分も作りたいのですが、7時には作り終える予定です。
出発までの家にいる間、冷めたら蓋をして…どう保存しておけばいいのでしょうか?そのまま鞄?

あと、冷蔵や冷凍で作り置きしたおかずはどういう風にいれていますか?
熱々にチンしていれるのでしょうか?
朝に作るのがいいのはわかっているのですが、起きれる自信がなくて😂

衛生面?とか腐ったりとかを気にしすぎて今から憂鬱です(._.)

コメント

はじめてのママリ

お弁当作り新人なんですが😣冷めたら蓋して上に保冷剤置いてます。
作り置きのおかずは温めて使ってます。
汁物やバラバラになりやすい物はシリコンカップに入れて区切ってます。色移り気になるものはバランとか使うといいと思います。
うちは煮物とか汁切っても少し汁が出ちゃう物は下にポテトフレーク敷いて吸わせてなるべく汁が出ないようにしてます😵
まだお弁当数回しか作ったことなくて大丈夫かは分からないんですが💦