※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否し、手掴みで食べることもまだ不得手。ミルクも飲まないため栄養心配。手掴みメニューのおすすめはありますか?

10ヶ月の娘が最近離乳食拒否します💦

自分で食べたいようで、スプーンを近づけたら怒ります。ですがまだ手掴みできるレパートリーは少ないし、手掴みで食べるのかと言ったら微妙なところです…ぐしゃぐしゃにするだけの時や、手もまだ上手に使えないので口の中にはほとんど入ってなかったり…

ミルク嫌いなのでミルクもほとんど飲みません。栄養面が心配です。

何かおすすめの手掴みメニューありますか?

コメント

deleted user

野菜スティックやお焼きパンをちぎるのはどうですかね?

  • ar

    ar

    朝はパンと野菜とフルーツが定番で食べてます!
    パンばかりになっても食べないよりはましですかね?😥

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達でもパンは朝毎日あげてると言ってました!
    あとはヨーグルト!

    • 5月28日
  • ar

    ar

    うちも毎朝あげてます😂
    昼夜はさすがどうにかご飯食べさせたほうがいいですよね😅

    • 5月28日