※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
妊娠・出産

妊娠初期でカロナールを毎日飲んでいて、頭痛や悪阻がひどいです。悪阻と頭痛は関係ありますか?

妊娠初期なんですが。
毎日のようにカロナール飲んでます😭
頭の後頭部?が痛いのか頭が重く感じて😭
悪阻もひどいし。悪阻&頭痛ってありますか?💦

はぁ、もう不安なりすぎて涙出てくる😢😢

コメント

はな

私も悪阻の時期、頭痛ひどくて毎日カロナール飲んでました。辛いですよね。ご無理なさらずゆっくりして下さいね。

• なっちゃん18

なっちゃん18

吐き気とかしませんか?💧

• 5月28日
  • はな

はな

5週くらいから毎日吐き気と頭痛との戦いで、全然食べれず、10Kg近く痩せてしまいました😭食べれたのは、アイスの実くらいで。。薬は辛うじて飲めたので、まだ良かったです。飲んでも頭痛が治る訳ではなかったのですが、少しマシかなくらいにはなってました。ほとんど寝たきりでした😰

14週くらいで吐き気と頭痛が同時に治った感じでした。今の週数までくると、吐き気はなく、胃が圧迫されて量が食べれないくらいで、つわりの時期よりは楽です。

辛いですよね。。無理せず、食べれるものだけ食べて下さいね。

• 5月28日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

えー、そうなんですね😭💧
    10キロも痩せたら入院なりませんか?(T . T)

吐いた後、何か胸から喉にかけて詰まってる感じしませんか?(T . T)

• 5月28日
  • はな

はな

入院はギリギリセーフでした。水分はなんとか取れたので、脱水にはなってなかったみたいで。

詰まってる感じもありました〜。苦しいし、不安ですよね。。

• 5月28日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

そーなんですね💧💧

ちなみに双子ちゃんですか??

• 5月28日
  • はな

はな

双子です〜!今は後期つわりもなくお腹で元気に痛いくらい動いてます笑

• 5月28日
あー

つわりと頭痛両方ありました😢
悪阻も酷いし頭痛酷くなると吐き気でダブルで辛いと初期ほぼ毎日飲んでました😢
飲みすぎて中期に怒られましたが中期入って少しするまで頭痛止まらずで毎日飲んでました…
今のところは赤ちゃんも元気で育ってます!🙂

• なっちゃん18

なっちゃん18

いつになったら悪阻って落ち着くんだろう。と不安になって😭💧

• 5月28日
  • あー

あー

私は11週目がピークでだんだんマシになり17週目くらいで普通に食べれるかなーくらいでした😭ただ一番きつく出てた悪阻私の場合は臭い悪阻はもう少し続きました😭
    頭痛は中期に入って2週間くらいで減って今はなくなってます😆!

• 5月28日
はじめてのママリ

わたしはつわりが終わった頃から頭痛に変わりました😢痛すぎて何度か吐きましたよ😞頭痛もつわりの一種と聞きました!

• なっちゃん18

なっちゃん18

えー、そうなんですね😭キツすぎますよね(T . T)

• 5月28日
はじめてのママリ

私も悪阻(めちゃくちゃ吐いてました)、頭痛ありました😢
元々頭痛持ちなのもありかなり酷かったです😢
カロナールを毎日飲んでた時期もありました、、あとは救急搬送されたり、、😱
でも今もお腹の赤子は順調に元気に育ってるので不安にならなくて大丈夫ですよ😭💦
初期はいろいろ心配になりますよね、、
ストレスの方が良くないみたいなので頭が少しでも痛いなと思ったら早めに飲んで横になってゆっくり休んでくださいね💦

• なっちゃん18

なっちゃん18

そーなんですか?!😭💧💧
    なんで救急搬送されたんですか?!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに長い時間吐き続けてて(本当に休みなしに吐いてました)頭痛も酷くて顔面真っ白になって言葉も喋れなくなってたので旦那が心配して産婦人科にかけたら、救急車呼んでくださいって言われたみたいで気づいたら救急搬送されてました🤣

• 5月28日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

えーあんなにですか?泣
    きつそう😭💧

• 5月28日
えるさちゃん🍊

つわりと頭痛ありますよ😂
うちも初期の頃、食べつわりと頭痛、腹痛、吐き気のうち毎日どれかしらになってました😱
冷えピタ貼ったり紅茶飲んだりしてました👍

• なっちゃん18

なっちゃん18

えー、そうなんですね😭💧ルイボス茶飲んで吐いたら赤っぽくて血じゃないかな?と不安です😭

• 5月28日
お腹痛い

カロナールを処方してもらってなくて飲んでませんが
頭痛と吐き気あります💦
頭痛が酷くて吐いたり
吐いたあと喉付近?にまだなにかあるような感じがしたり
吐かないようにしても食道を胃酸が逆流してるようなヒリヒリ?感があったり😔
赤ちゃんが大きくなろうとしてるんだよなぁと思いますが、
しんどすぎる時はなんでこんな辛い思いを…って思ったりもしちゃいます😔
体調変化が何も無い旦那にイラついてました笑

• なっちゃん18

なっちゃん18

めっちゃわかる〜😭
    吐いた後、喉から胸にかけて何か詰まってる感じして窒息しないかな?とか
    不安なったり。。。😭
    八つ当たりも増えますよね。。。

• 5月28日
ゆっちゃんmama

悪阻と頭痛どっちもありました😢
元々頭痛持ちだったのでカロナール全然効かなかったです😂