※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
住まい

元旦那がブラックで賃貸借りれなかったので私の父親が契約してくれたの…

元旦那がブラックで賃貸借りれなかったので私の父親が契約してくれたのですが旦那と別居中ほぼ離婚みたいな感じで新しいところに引っ越すとなったのですが管理会社の方にいまのアパートの契約内容だと厳しいかもと言われてしまいました。原因旦那がブラック 風俗店員 ジェイリースという緩い審査会社で通している。これぐらいしか思い当たりません。なのでもう旦那とは離婚してこのアパート借りた時とはちょっと違います審査だけ通していただけますか?と聞いたら一度来店してくださいと言われました。その際離婚した証明とか戸籍謄本とか持ってきてくださいとか言われるのですかね?そこまで不動産は聞いて来ませんよね?

コメント

ヨシマ

まりなmamaさんのお父様が契約されたということは、お父様名義になっているということですか?
もしそうなら、お父様がおいくつかはわかりませんが、失礼ながらもしご高齢なら年齢等をみて新しく契約は厳しいと言っている可能性もありますが…
元旦那さん名義で借りていて、ブラックだからという理由なら、名義がまりなmamaさんになると言えばいいと思いますが、賃貸契約をする際はどのみち名義人の住民票などの証明書類は出さなくてはならないですし、どういった人が借りようとしているのか貸す側が気にするのは当たり前のことなので、ある程度の生活状況は確認されると思います。
それは不動産屋が、というよりは、貸す大家さんが確認したいことだからです。

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

お父さんは48歳です。自営業で不動産の書類の年収も隠れてみてしまっところ1200万ありました🤔名義人は私で保証人が父でした🙂

• 5月28日
  • ヨシマ

ヨシマ

今回もお父様が保証人になられるのでしたら、その点は何の問題もないと思いますが、
    元旦那さんが名義などに関わっていないならそこが原因とは考えにくいですね🤔
    ただ、大家さんが気難しい方で、住む方の家賃の支払い能力(職種含め)を気にされる方もいるので、何か他に気になっていることがあるのかもしれません。
    ちなみに私の話ですが、市外に住んでいる私の父に保証人になってもらおうとしたら、大家さんから「市内に住んでいる人でないとダメ」と言われ、大変な思いをしたことがあります😓
    大家さんによって本当に様々なので…🤔

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

まりなmamaさんだけが引っ越しされるということでしょうか?