※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

朝ごはんに時間がかかり、お昼にお腹が空いて暴れる3歳の娘にストレスを感じています。保育園でも同様で、食べさせたい気持ちと罪悪感で悩んでいます。

3歳の女の子がいます。朝ごはんは1時間半かかり私も苛々してきて大きな声を出してしまいお互いとてもストレスを感じてると思います。ただ食べなきゃ食べないでお昼頃にお腹すいたと 暴れるらしく保育園では先生も困ってるみたいで。。。それもあり無理にでも食べていってもらいたいという気持ちもあります。。。お菓子はバクバク食べるんですが。。、みなさんどお対処してますか🤦‍♀️😢多分子供もご飯の時間がとてもストレスになってるし私もかなり怒ってしまうので保育園行った後すごい罪悪感になり、、、どおしてぃいかわからなくなります。。

コメント

豆ママ

今年4歳の娘がいます。
時計に娘の好きなアンパンマンのシール(うちは6のところに)貼って長い針がアンパンマンのところにくるまでにお皿ピカピカしよーねー^_^できるかなー?^_^とやっています。
だいたい3〜40分くらいそんな感じで様子みてます。
2歳児クラスの半ばくらいから保育園でもやっていたのは聞いていたので家でもやっています。

まー

3歳ごろは本当に食べない子で一口、二口食べただけで行く事もよくありました😂
なので絶対食べる物だけ出すようにしました!
お互いストレス感じるよりはと思い朝は食べれば良いみたいな感じでバナナ、イチゴ、フレンチトースト、魚肉ソーセージ、コーンとか好きな物で親も楽な物で😅

• MN

MN

そおですよね😭私も諦めも肝心なのかな、と今日通勤しながら思いました。。。

• 5月28日
はじめてのママリ

娘もご飯食べるのに凄い時間かかります!
食べないとあとでお腹空いた〜と言うので、あまりに遅いと私が食べさせてます😅
私が食べさせるといつも完食してくれるので、手はかかるけど、まだ3歳だしたまには食べさせてあげてもいっか!甘えさせてあげようという感じでやってます😅

• MN

MN

甘えたいですよね。3人の真ん中で野放し状態になりがちで😭😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も息子が生まれてから
    娘はなんでも1人でやりたい!というタイプだったのでさせてたのですが、最近は寂しいみたいで、息子に食べさせてても、○○ちゃんも〜などわざとできない風に言ってきてたので、最初は1人でできるでしょ!など言ってたのですが、それはやっぱりダメかなと思い、余裕がある時だけでも甘えさせてあげることにしました😅

• 5月28日

めちゃめちゃわかります、、、!
それにしても朝から1時間半も付き合ってあげるなんて、偉すぎます✨✨
私もめちゃめちゃ怒る、かつ、私の我慢の限界きたら泣き叫ぼうがお皿下げちゃってました😭
のわりにお菓子は食べるしジュースも飲むし…。
しばらくはコロナだしやりたいようにと思ってましたが、甘やかしすぎな気もしてきて、最近は時間になったらパパッと私があげちゃってます…🙄
時間通りに食べるより、栄養面を考えて完食して欲しいなと私は思ってるので😔

1日3回同じことでイライラして、ご飯作るのも片すのもほんっと嫌になっちゃいますよねー。

• MN

MN

いやいや😭全く付き合ってないですよ⤵︎私もめちゃめちゃ怒って食べるまで保育園は行かないし1人で留守番だねってかなり叱ってますもん。。。後からかなり罪悪感にかられて鬱になりそうです毎日🤦‍♀️

栄養面、かなり気になっちゃいますよね。お菓子ならすぐ食べてもっと欲しいと言われると本当に頭にきちゃう🤦‍♀️もお毎日悪循環過ぎて😭😭

• 5月28日

退会ユーザー

私も子ども相手に意地悪なこと言ってあとから大人気なさすぎ…と自己嫌悪です😔😔

1週間のトータルでみて栄養とれてれば大丈夫とはいいますが、お菓子ばっかだとやはり気になりますよね😫
    ごはんちゃんと食べられたら、おやつがあるってことを話して毎回頑張って食べてもらってます😅

• 5月28日
  • MN

MN

同じ共感してくれる方がいて少し気持ちが楽になりました😢頑張れそうです😭😭‼︎

• 5月29日