※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家事・料理

相談です。洗濯洗剤何を使われてますか?私ところは 、大人はアタック+柔…

相談です。

洗濯洗剤何を使われてますか?

私ところは 、
大人はアタック+柔軟剤はソフラン。
子どもは、アラウを使用しています。

次女が1歳になるのを機会に、洗濯洗剤の見直しを検討しています。

アタックからアリエールに変えようと思っていたのですが、アリエールは洗浄力に優れてる分肌に弱い人にオススメ出来ないと聞いて😢

私自身がアトピーなので、その時点でアウトかなっと💦

もう1つの案として、さらさに変えて子どもたちも一緒に洗い、汚れの酷いものはアリエールにしようかな🤔と思っているんですが…

皆さんは、どう思いますか?

※誹謗中傷コメントは、お控え下さいm(__)m

コメント

たゆと

うちはファーファ無香料の洗剤を使ってます。肌に優しいようです。最近まで緑の魔女を使っていましたが、変えました。柔軟剤は随分前かなしです!ワイドハイターを少し入れています。

柔軟剤なしでもありでも柔らかさにあまり変化は感じないし、なしに慣れると柔軟剤って臭い…と思うようになりました。

洗浄力について、私はあんまりこれは弱いとか強いとか感じたことないのでそのまま使ってます。

はじめてのママリ🔰

アリエールです!
わたしもアトピーです💦アリエール良くないの知らなかったです😭

下の子が3ヶ月くらいまでは、子供のと私のはさらさで洗ってました!面倒になって全員アリエールにかえました😂

息子はアトピー体質ですがアリエール全然大丈夫ですよ!

まこ

ナノックスの臭い専用のやつを使ってます。

以前までさらさを洗剤と柔軟剤の組み合わせで使ってましたが、
洗浄力はほんと悪いです。
匂いは好きなので、今でも柔軟剤はさらさです。

これからの季節、ナノックスおすすめです。
洗浄力も悪くないですし、肌弱めの娘も大丈夫です。

分けて洗うのは、個人的には面倒です😅