※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
妊娠・出産

母子手帳ケースについて、2人分まとめたいですがオススメはありますか?

母子手帳ケースについて質問です。

今まで無印のパスポートケースを使って母子手帳、診察券、保険証、乳児医療証を保管していました。
2人目ができて、できれば1つのケースに2人分まとめたいのですが、なにかオススメの母子手帳ケースはありませんかm(*_ _)m

コメント

happyhappy

私も二人目出来て、二人分入れれる物に変えました!
ジェラトーピケの使ってます😊
二人分の、
母子手帳
お薬手帳
受給券
領収書

かなり分厚くなりますが…🤣

• se

se

ジェラピケ可愛いですね💕
    私もみてみます(^-^)

• 5月28日
  • happyhappy

happyhappy

重いです😭
    長期の旅行(今は行けないけど)や帰省にしか持っていきませんw

病院に行くときは、お薬手帳にカバーを付けて、診察券と保険証と受給券を入れて持ってきます🤣

予防接種は↑+母子手帳を持ってくので、このジェラピケのケースごと持ち歩くことはほぼないです…(笑)

• 5月28日
  • se

se

このケースごと持ち歩きはしないんですね😁
    私ずっと持ち歩くカバンの中に入れてるから、、、
    悩みますね😭😭😭

• 5月28日
とんちんかん

私も上の方と同じタイプのジェラートピケ使ってます🧸
いろんな柄ありますよ✦
でも、二人分常に持ち歩くと嵩張るし重たいしなんとか軽量化できないものか....と思ってます😅

• se

se

ジェラピケ可愛いですねなんか持ってるだけでテンション上がっちゃう😂
    常に持ち歩く派なんで軽量化調べてみよ。。😂

• 5月28日
🐰♡

無印の母子手帳ケースはどうですか?🥰3人分の母子手帳、診察券など全てまとめてます!

• se

se

無印の母子手帳ケースがあるんですね!!!!調べてみます!!!🌟
    3人分全て入れてかさばりますか??持ち歩く派なのでなるべくかさばらないようにしたい😂

• 5月28日
  • 🐰♡

🐰♡

母子手帳ケースの中にもう一つ持ち運びポーチが付いていて、病院など一人しかかからない時などはこの中に一人分入れて病院行ってます👀👏🏻

• 5月28日