※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡や対応について質問です。他の園では資料配布や個別電話があるそうで、気になりました。特に不満はないですが。

休園や分散登園の幼稚園が多いと思いますが、
お休みの間、園からの連絡や対応はどうでしたか?

娘が通ってる幼稚園では必要最低限の伝達以外は音沙汰なかったです💧笑
一度だけお便りと家庭学習のプリント数枚、配布されました😂

話を聞くと他の園では、今後の対策や親からのQ&Aをまとめて資料にしたものを配ってたり、担任の先生から個別にお電話があったり、週一で製作や家庭学習の提出をしたりしてるようです💡

子供が楽しく元気に行ってくれればいいので、特に不満とかではないですが、ふと気になったので質問しました。

コメント

mm.7

電話連絡するってありましたが、掛かってきませんでした(笑)
他の人は来てましたが😃

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    えー!それは少しさみしいですね😅
    うちのことろは全てアプリで連絡のみでした😅😅

    • 5月28日
あーか

休み入ってから3回先生が来ました💡
バス通園の人はバスの時間にバスで先生が手紙とか制作物を配布に回って、徒歩通園の人のところには家まで先生が来てます( ´ω` )/

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    うちもバス通園の人はバスでまわってきました★
    お家まで来てくれるのはすごいですね👏

    • 5月28日
deleted user

うちの園は10日に一度電話連絡と園からの郵便物や一斉メール位です。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    同じ感じです★
    一方的にアプリでお知らせきます😂

    • 5月28日