※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊活

人工授精のタイミングについて相談中。クリニック休みで人工授精できず、自然周期か延ばして人工授精か悩んでいる。妊娠の希望が薄く、ストレスを感じている。

人工授精4回目リセットしました。
今まではレトロゾールを飲んでD15くらいで人工授精していましたが、今周期はクリニックが10日間程お休みの関係でこのサイクルだと人工授精ができません😔
なので、いつも通りレトロゾールを飲んで自分達でタイミングにするか、レトロゾールを飲まずクリニックが再開する頃まで排卵を延ばし、ギリギリ人工授精できるようにするか…。(私は飲まなくても少し遅くはなりますがきちんと排卵していました)

みなさんならどうしますか?💦
一旦休憩の意味もこめてタイミング にしようかなとも思うのですが、正直2年間タイミング でかすりもしなかったことから妊娠する気がしません。
でも人工授精も4回ダメでこちらにもそんなに期待していない…泣
ちなみに先月卵管造影(油性)2回目をしています。それもあってお休みはもったいないかなとか考えてしまって🥺
もうやだなー😭

コメント

ママリ

私は、年末年始に人工授精1回目予定が被ってしまって病院変えました。
元の病院は不妊治療専門の病院で体外まで出来る病院で選んだのですが、12月23日くらいから1日7日くらいまでお休みで、どうしてもその周期で人工授精始めたくて1周期だけ違う病院でと思って変えてみました。
すると、1回だけお世話になる予定の病院が意外とそれまでの病院より良くて、親切にしていただき結果的に転院しました。
もしも、卵管造影した後の貴重な期間と思ってらっしゃる場合は、1度だけでも違う病院でしてみても良いのかな?と思ってしまいました。

• ガジュマル

ガジュマル

コメントありがとうございます。
    そのような場合、紹介状がなくてもいきなり人工授精してもらえるものなのでしょうか?💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私は紹介状無く行きました。まず、行きたい病院を見つけて、電話で予約をする際に事情を伝えて今周期の人工授精を対応してもらえるかを聞きました。
    そして、初めて行く時は今迄の検査結果の紙を全て持って行きました。
    病院に寄っては、一通りその病院で検査してからじゃないと無理とかがあるかもしれないのでまずは問い合わせしてみることをお勧めします☺︎

• 5月28日
  • ガジュマル

ガジュマル

日も迫ってるので電話で問い合わせてみます!🙌
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月28日