※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

深夜に出産しました。母子同室ではないけど、一人の時間が嬉しい。前回の経験を生かして無理しないように心掛けています。ホルモンバランスの変化や面会制限について心配です。

今日の深夜出産しました!

まだ母子同室ではないのですが、
普段から上の息子と二人で過ごして
ほぼ一人の時間がなかったので
いま一人の時間が最高に嬉しいのですが💦
母子同室になったり授乳で苦戦したら
虚しくなったり寂しくなったりしますかね...。
前回、11日入院してそれで
看護師さんや先生を困らせたので少しトラウマで😭
今回は前回の反省を生かして、
分からないことはちゃんと聞いて
無理しないようにはしようと思うんですが...
やっぱりホルモンバランスが崩れてしまうかな😭

前回は異常なくらい産後ハイになり、
崖から落ちるようにホルモンバランスが崩れました。
今回はかなり冷静で、あ、終わった。はあーすっきり。
って感じでクールです😅

コロナで面会もないし苦手な人たちが面会にやたらめったら来ることがないのでそれもラッキー!!なのですが💦

皆さんどうですか?🤭上の子のことは心配です💦

コメント

なつ

ご出産おめでとうございます!!
私も昨日、出産しました〜✨

上の子達は心配ですけど、パパや両親いるし、テレビ電話して話してるので大丈夫かな、と🤣
産院のご飯も美味しいですし、夜間は母子別室の産院でありがたく、今はまったり入院生活を満喫しようと思ってます(笑)
今は子宮収縮が痛いので、そこに意識をすごい持ってかれてます😅

  • マナ

    マナ


    なつさんも、おめでとうございます😍!ゆっくり休めてますか?
    子宮収縮痛いですね...😭また陣痛?と思ってしまうほどです💦
    なつさんの考えで、寂しくなりそうなとき思い出して今を満喫しますww
    眠れるときに寝るぞ💦

    • 5月28日
  • なつ

    なつ


    ほんとですよね…後陣痛って言うだけあって…

    そうです、そうです!プラス思考で頑張りましょうね!!
    私も、面会もイベントもサービスも、楽しみにしていたことが中止になりまくり、この子の出産では今しかないのに…くそぅ!と思うこともありますが😅
    ならば居直って、持て余した時間を戻ってからはできないことに充てようと思うことにしました(笑)

    2回目のご出産ですし、授乳は前回より落ち着いて出来るのではないでしょか?そんなに構えなくても大丈夫ですよ!
    ミルクもありますし💕

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は一昨日出産しました🤗

一人でのんびり、最高ですよね✨見るものなくてもテレビつけて、携帯いじりながら出された食事を食べて…贅沢な時間だなぁと感じていました💓

きっと二人目なので、一人目の経験をうまく活かして過ごせると思いますよ♪私も上の子の時に苦労したはずの授乳や寝かしつけがすんなり出来ているので驚いています😲上の子のおかげで今の余裕があると思っています😍

  • マナ

    マナ


    おめでとうございます😍ゆっくり休めてますか?
    ドラマが見れる...!!!とウキウキしてますw
    ここぞとばかりに不倫モノのドロッドロのドラマみようかなwww
    普段上の子がいたら携帯さわれないですもんね💦ありがたく思いつつ...満喫します😊

    上の子のおかげで今の余裕がある、というお言葉素敵です。またあるんではないか?と心配するより、そうならないように工夫できますものね😁

    明るくなれます✨ありがとうございます!✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊マカロンさんもおめでとうございます㊗️✨
    授乳してコットに戻すとスヤァっと寝てくれるので、母子同室でも楽できてます😆上の子は抱っこして院内ウロウロ歩いて寝かしつけてたので…💦
    上の子の寝かしつけで苦労したので、今回は少し様子見てから抱っこしてあげるようにしたのが良かったのかもしれません💡あの頃の苦労が今活かされているんだなぁと実感しています💓

    よく二人目は手がかからないと聞きますが、一人目の苦労があるからこそ!なのかもしれませんね😉

    マカロンさんはまだ後陣痛に苦しんでるでしょうか?💦どうぞゆっくり休んでドロドロの不倫ドラマ見て、ゆったりとお過ごしくださいね✨

    • 5月28日
  • マナ

    マナ


    最初は母乳って出なくても2、3時間おきに吸わせるだけ吸わせてましたか?🤭いま母子同室始まりました!看護師さんに説明してもらったけど、今日はおっぱいひたすらあげて2、3日は水分とか栄養とか取らなくても大丈夫だし、あしたの体重測定とかでミルクとか足すと言われました😅こんなだったっけ〜と思いつつ😃💦ナースコール鳴らしてねと言われるけど遠慮しちゃいそうです。笑
    上の子の時は説明してくれなくてかなり辛い思いをしたので😂

    コットに戻すとスヤァ、は助かりますね😍✨院内ウロウロも寝るまでと考えると...つ、つらい...本当、上の子の経験が生かされますね😍

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はむしろ何も説明されず…💦とりあえず出てるかわからないけど3時間起きに泣くのでその度に母乳を吸わせています💪3時間ちゃんと寝てるのでまぁいっか!と思ってたところです💡

    朝にミルクあげてみたら「は?これじゃないんですけど?」って感じで眉間にしわ寄せて飲んでくれなくて大爆笑しちゃいました🤣🤣🤣

    いよいよ母子同室スタートしたんですね💓大変だけど可愛いですよね😍💕抱っこするたびに匂い嗅いでます!笑

    ナースコール遠慮しちゃうの、めっちゃ分かります😭💦検温や配膳の時に優しそうな人にそろっと聞いてます😂

    • 5月28日
  • マナ

    マナ


    なんと...!wゲップは一応させてます?経産婦だから分かるよね前提で説明されることないですか...?wいやわからんわ!笑って突っ込みたいww

    その眉毛をひそめるところ想像したら笑っちゃいますwwかわいいでしょうね😍😍💕笑

    母子同室ですが、三時間おきに授乳(でないけどw)意外することがないのでこんなんでいいんかな?とポカーンとしてますW匂いいいですね😍これこれぇ!というかんじですw

    優しそうな看護師さんいいですよね😭💓そろっと聞くの、わかります!w私、さっき検診でもよくあっていたオバちゃん看護師さんに血圧測ってもらったんですが白衣高血圧なので何度もお手間をとらせてしまうのですが血圧計りますねー...と言って計られて、終わったあと無言だったのでめっちゃ怖かったですwえ、なんか一言ないんwと早速凹みそうでしたw
    こいつまた高いやん、めんどくせーと思われた気がして悲しくなりましたw

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲップさせてないです😂横向きで寝るのが好きっぽいのでいいかなぁって😅経産婦の扱いが雑すぎますよね!笑
    たしかに経験あるけど忘れてるよーって思っちゃいます💦
    さっき体重測ったら問題ないと言われたので、たぶんこのペースで母乳与えればいいんだなって勝手に満足しました🤣

    ほんと、意外とやることないですよね!何もしてないのに三食プラスおやつも出てきて、昼寝して、こんな贅沢していいのか⁈とソワソワ中です😂😂😂

    怖い看護師さんいますよね…上の子の病院のときいました!なんなんですかね、そういう人って💦💦

    • 5月28日
  • マナ

    マナ


    ゲップってなかなか出ないですよね...www右を上にして横にするんでしたっけ🧐
    入院生活の数日間のことなんて忘れるし、丁寧に説明して...と思います💦笑
    そうなんですか!!笑なら、大丈夫なんですね😆✨
    私はさっきから息子が泣くのでずっと吸わせてます😱...お腹すいてるのかな?でも母乳でないし😱と...看護師さんきたら聞いてみよう...優しい看護師さんであれ!💦

    おやつもあるんですか!?羨ましいし美味しそう😍😍こちらは曜日が決まってるようですww家事しなくていいから体がこんなんでいいのか?と訴えてますねww

    一番デリケートな時期だから優しくしてほしいですwwwガラスのハートなのでwww

    • 5月28日
ママリ

おめでとうございます(^^)
無理しないで、大変そうだったら赤ちゃん預けつつ、ご自身の体調を整えてください!

私は1人目は完母でしたが、2人目はミルクって決めていますよ。
あまり気を負わず、いきましょう。

  • マナ

    マナ

    ありがとうございます!甘えまくろう💦本当、母乳にこだわる必要は私も自分的にないので...気楽に考えたいと思います☺️

    • 5月28日