※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に寝返りして遊び、寝不足です。うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?首はまだすわっていないが、持ち上げられます。

4ヶ月の娘を夜ベビーベッドで寝かせているのですが、ここ数日、夜中に起きて一人で寝返りして遊んでいるんです😭
私も起きれば戻すのですが、戻しても何回も寝返りしていての繰り返しで寝不足です😱😱
うつ伏せのまま寝ようとしていることもあるのですが、泣くまで放っておいて大丈夫なのでしょうか?

首はまだ完全にはすわってませんが、持ち上げることは出来ます!
寝返り返りはできません。

コメント

ジェシー

夜は堤防作って寝返り防いでましたよ。
2リットルペットボトルにお水を入れてタオルで巻いたものを2つ作って、仰向けに寝かせたら両脇から体を挟むように置いて、寝ながら無意識での寝返り防止してました。
それすら乗り越えたりズラしてくる頃には寝返り返りをマスターしたので、好きに寝かせてましたよ。

• Sakura🌸

Sakura🌸

対策がスゴいですね👏
    うちの娘は寝相も凄く悪いので泣きそうです😭😭

• 5月28日
ミニぶた

寝返り出来る様になってから夜中も無意識のうちに寝返りしてました
最初は心配で都度起きて直してましたが、それも大変で…
好きなように寝せるようになりました😅
寝返り出来る様になってからうつ伏せで寝てます💦

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなのですね!🌠
    微妙な月例で自力で戻ることもできなく、ついつい心配で😟
    好きに寝かせちゃって良いですかね🤔

• 5月28日