※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は夜ミルクを飲んで寝るが、自然に起きる。体重や体調に問題なし。起こして飲ませない方がいいか悩んでいる。

もうすぐ2か月になる娘、夜18時半〜19時にミルクを飲み、そのまま寝ます。起きるときは1時か3時に起きますが明日起きないときは4時半まで寝てます。
けど、体重は一日30くらいは増えてるしおしっこうんちも問題なし!新生児期はわざわざ起こして飲ませていましたが、結局飲まないしそのあとかなりグズグズするので最近は寝たいだけ寝かせてます。
たまにこれでいいのかなーと思うけど、体重や体調は悪くないから大丈夫だよね、と自分に言い聞かせる毎日。
ほんとにこれでいいのか?🤔

コメント

ママリ

羨ましいです!!
うちはわざわざ起こしてまであげなくても平気でしたよ!
上の子は特によく寝てくれましたし問題ないです。
下の子はしょっちゅう起きますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行な子です😌
    わざわざ起こしてもお互いいいことないかなと思ってもう起こすのやめました🤣

• 5月28日
しはるん

とってもよく寝てくれるんですね✨
大丈夫だと思いますよ😃
心配だったら夜寝る前と朝起きたときに少し多めにされてはどうでしょう?
2ヵ月の予防接種で先生に聞いてみるのもありかと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊はい、寝る前と起きたときは多めにしてます😆あと、昼間は浅い眠りが多いので、なるべく3時間おきには飲ませてます☺️一日のトータルはそこそこあるので大丈夫かなと勝手に思ってます😌

• 5月28日