※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
妊活

妊活を始めた女性が、子宮内膜症の手術を受けた過去があり、卵巣の状態を心配しています。タイミング法で妊娠を試みているが、何ヶ月経っても妊娠しない場合、病院に相談すべきか悩んでいます。

今年の3月から妊活を始めました😃
4年前に子宮内膜症、チョコレート膿疱で手術をしました。卵巣は残っています。
4月に病院に行き卵巣を診てもらいましたが、大きくなってないよと言われ安心しました。1人目はタイミング法で妊娠できたので2人目もまずはタイミング法で頑張ろうと思っていますが、どれくらいの期間妊娠しなければ病院に行った方がいいですか?

コメント

ママリ

初回から言ってもいいと思います!わたしは1人目もタイミングで四年かかって早く欲しいので妊活はじめるとなった時が通ってます!まだできてませんが(笑)

usaton

私は年齢のこともあったので生理が3回きたあたりに通いました。
年齢のことなど心配はなく、タイミングも自分たちでと考えているなら少し様子をみていいと思います😊