妊娠・出産 出産後、骨盤が痛くて悩んでいます。痛みは寝たり起きているときに違います。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうでしたか? 出産後、とにかく骨盤が痛いです。 ねたりすると痛くなります。 起きてるときは痛くありません。 妊娠中からの痛みなので、もう病院に通う等しないとだめなのかなって考えてしまいます…。 みなさんは、どうでしたか? 最終更新:2020年5月28日 お気に入り 1 病院 妊娠中 出産後 なかじんん コメント ゆゆ 出産してからどのくらい経ちますか?私は2か月あたりで整骨院に行き骨盤矯正してもらいました。コルセットもいいですが行ったらすぐ良くなりましたよ。 5月28日 なかじんん もうまもなく4ヶ月くらいになります。 しかし、いつも痛いわけではなくて、生理後に腰から骨盤にかけて痛くなるんです。 その他は寝過ぎたりすれば痛くなりますが…。 5月28日 ゆゆ 整骨院の先生が半年くらいは開きやすくなってるって言ってました。いつも痛くなくても何かしら痛みがあるなら行ったほうがいいかなと。〜の時痛くなるってわかってるとその時期が憂鬱に感じると思うので。今の時期コロナが心配なので落ち着いて良さげな整骨院見つけたら行ってみていいと思いますよ! 5月28日 なかじんん ありがとうございます。 ソファーで横になったのも原因な気がします。 全く痛くないときもあったり、 痛くて痛くてねれないときもあるのですが…。 一回落ち着いたら整骨院に行ってみようと思います。 産後のケアでも一回、行ったほうがいいと言われてたので。 ずれてるってはっきり言われてたのですが、日常生活で戻るかもって言われたんですが、なかなか治りませんね。 5月28日 おすすめのママリまとめ 病院・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・相談に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・出産・東京に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 病院・費用・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
なかじんん
もうまもなく4ヶ月くらいになります。
しかし、いつも痛いわけではなくて、生理後に腰から骨盤にかけて痛くなるんです。
その他は寝過ぎたりすれば痛くなりますが…。
ゆゆ
整骨院の先生が半年くらいは開きやすくなってるって言ってました。いつも痛くなくても何かしら痛みがあるなら行ったほうがいいかなと。〜の時痛くなるってわかってるとその時期が憂鬱に感じると思うので。今の時期コロナが心配なので落ち着いて良さげな整骨院見つけたら行ってみていいと思いますよ!
なかじんん
ありがとうございます。
ソファーで横になったのも原因な気がします。
全く痛くないときもあったり、
痛くて痛くてねれないときもあるのですが…。
一回落ち着いたら整骨院に行ってみようと思います。
産後のケアでも一回、行ったほうがいいと言われてたので。
ずれてるってはっきり言われてたのですが、日常生活で戻るかもって言われたんですが、なかなか治りませんね。