※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

成田レディースクリニックで出産経験のある方へ 1 入院バッグに飲み物を入れて持参すると良いですか?自販機で買えますか? 2 コインランドリーはありますか? 3 持参すると便利だったものがあれば教えてください

埼玉県蓮田市の成田レディースクリニックにて出産したことのある方。
コロナで面会が難しそうな為、入院準備をしっかりしないとと思っています。
以下を詳しく教えていただけますと助かります!🙇

1 入院期間中の飲み物は入院バッグに入れて持参した方が良いのでしょうか?自販機で買えますか?
2 コインランドリー等の洗濯設備はあるのでしょうか?
3  その他にクリニックからの案内以外で、持参して便利だったものなどがありましたら教えてください!🤗

コメント

じゅたん(23)

答えにならないのですが…
私も成田さんで産みます😳
1人目は違う病院で産みました💦

コロナで面会も立ち会いもダメそうですよね😭先生には、出来ると思うよ〜!!って言われたのですが😣

わたしも急いで入院準備してます😣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士さん!心強いです🤣
    今はまだ面会も立ち会いも中止されていますよね。6月からは面会等どうなるんでしょうね??

入院準備、母親学級で色々お話聞いてからやろ〜と後回しにしてしまってました😂
    結局母親学級は無くなってしまったので謎謎だらけです💦💦

• 5月28日
  • じゅたん(23)

じゅたん(23)

2週間ほどしか変わりませんし、もしかしたら入院被るかも知れませんね😳(笑)

昨日検診行ったのですが、先生から何も言われず💦こちらも特に何も聞かなかったんですけど🤣(笑)
    次の検診では、聞こうと思います😢
    でも成田さんのアプリ見てれば、大体のことはすぐ書き込まれるので、要チェックかもしれないです😂

とりあえず緊急事態宣言は解除されたので、どーなるどーなる…と思いつつ、いつもアプリ確認してます😳
    助産師さんには、緊急事態宣言が解除されれば、旦那さん立ち会いオッケーになるよ〜とは言われたんですけど😢どーなるか💦

私も5月の母親学級無くなってしまいました😭初めての産院なので、謎だらけですよね😢

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!レストランでご一緒するかもですね🤭
    食事が美味しいそうなのでめっちゃ楽しみにしてます笑

アプリあるんですね😲入れてみます、ありがとうございます!!
    立ち会いできるようになるといいですよね。予防でクリニックは大変そうですが…
    不安多いですが、👶ちゃんと頑張りましょう!

• 5月28日
  • じゅたん(23)

じゅたん(23)

食事ほんとに美味しそうですよね😳(笑)
    友達みんな美味しいって言ってました😂
    私もめちゃくちゃ楽しみです。(笑)

はい!ぜひ入れてみてください!📱

頑張りましょ😭💗
    ベビーの、性別はわかったんですか?😳👶🏻

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速アプリ入れました。アプリから健診予約できるの便利ですね🤳

女の子予定です!脇腹を元気にもにゅもにゅくすぐってくる👶
    きーたんさんはお二人目なんですね!妊婦さんで上の子のお世話もするって、想像がつかないですがめちゃ大変そうです💦私は家事すら億劫で寝てばかりです笑
    ホント尊敬です🥺🥺

• 5月29日
  • じゅたん(23)

じゅたん(23)

成田さんは、待っても1時間くらいしか待たないので、そこも嬉しいです☺️1人目は総合病院で産んだのですが、3時間くらい待った時もあり💦お友達がたくさん通ってることや、自分の母親が成田さんで、弟を産んだので、少し遠いのですが成田さんに決めました☺️

女の子👧🏻💓女の子めちゃくちゃ可愛いです☺️1人目女の子の方が楽ってよく聞きます☺️(笑)
    上の子は、息子の名前も覚えて、早く会いたいね〜抱っこしたいね!って毎日お腹に話しかけてます☺️💙
    たしかに後期になってくると、上の子の抱っこも大変で、、😭たまにしか抱っこ出来ないですが💦もうそろそろ上の子だけの生活も終わるので、甘やかしてます☺️💓

私も1人目は、寝てばっかりで毎日寝てました。沢山。(笑)
    これでもか!ってくらい寝てました😎
    今は沢山寝て、体力貯めといてください😂(笑)

• 5月29日
らら❤️

今年の1月に成田レディースクリニックで出産しました!

1 入院時に2Lの水が渡されます。飲みきればまた1本貰えます。自販機で買う事も出来ます🙆
2 コインランドリー等はありません😣
3 ホットアイマスクとおやつです😊

こんな状況での出産大変だと思いますが頑張ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物は陣痛時ののみ持っていけば、どうにかなりそうですね。バッグが大分軽くなるので助かる♪
    ホットアイマスクいいですね!母子同室だそうなので、合間のリラックス大切ですね😄

大変参考になります。ありがとうございます!!🤗

• 5月28日
mmm

明日から31週に入ります。成田で出産します。
二人目の時、成田で産んで、すごくよかったです⭐️
もう上の方から回答がありましたので、1.2は割愛します。
3は、必要であればビデオ、カメラですかね。私はほぼ毎日撮ってました。
あと、着圧ソックス‼️産後は足が浮腫むのでいいですよ。
あと、お菓子。飲み物は自販機があるので買えますが、とにかく授乳でお腹が空きます。今回はコロナの影響で主人とも会えるのか???なので私は多めにもっていきます笑 三日目から?確か夜食でパンが出ます😊
成田さんは、ご飯すごく美味しくて本当天国でした。出産の時は落ち着いているといいですよね。。と思いつつ、第二波真っ只中ではないかと不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ビデオあるといいですね。むくむのも知らなかったので参考になります✍️
    私もお菓子たくさんもっていこうと思います!🛍️笑
    夜食もいただけるなんて至れり尽くせりで、夜の授乳も頑張れそうです。そしてお話を聞くたびますますお料理が楽しみになっています🤭

今後いい方向へ向かうよう祈るしかないですね😥こういうところで妊婦さんとお話できて、孤独じゃないと思えて有り難いです。
    同じくらいの時期に👶ちゃんに会えるの楽しみですね!
    ご回答ありがとうございます!!🙇🙇

• 5月29日