※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

子供が寝転がっても漏れない水筒やストローマグ、マグはありますか?一歳の子供が逆さに飲む癖があり、こぼしてしまうので困っています。

寝転がって子供が飲んでも漏れない
水筒かストローマグかマグはありますか?
哺乳瓶の名残で飲み物を逆さにして寝転がって飲む癖があり、こぼしては拭いてを繰り返してます。一歳です。

コメント

ママイ

哺乳瓶以外ないと思います💦寝て飲むことを想定して作られてはいないので、漏れないマグでもストローがついてる限り逆さにしたら漏れるでしょうし、逆さにしたらストローが届かなくなるかなって思います🤔
1歳9ヶ月ならそろそろその癖を治してあげてもいいんじゃないかなって思います!

• nao

nao

そうですね(T_T)直したいのが本音です

• 5月29日
  • nao

nao

アドバイスありがとうございます😊

• 5月29日
  • ママイ

ママイ

ちなみに下の方があげてるコンビのマグも持ってますが逆さにして振ってもこぼれないけど、寝ながら飲むと口の部分が開くからこぼれますよー!念のため☺️

• 5月29日
  • nao

nao

あら!そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月29日

コップならありますけど完全にこぼれないわけではないですね😅

• nao

nao

そうですよね、回答ありがとうございます!

• 5月29日
りんご

コンビのこのコップ飲み用のやつなら、ほとんどこぼれませんよ😊

うちはストロー練習せず最初からこれ使ってるんですが、飲み口を指で押したり触らない限り、ほとんど零れることないです!(数滴とかはありますが、、)
離乳食の時結構ガンガン逆さまにして机にぶつけられたりしますがあまり被害ないです🥰

• nao

nao

写真までありがとうございます、早速チェックします!
    オープンの状態で逆さガンガンでも大丈夫なんですね、これはいいですね〜

• 5月29日
mama

ピジョンのストローまぐ?は転がっても漏れませんよ!
たまに逆流して少しぽたぽたってなりますがそんな濡れるほどでは無い気がします!

• mama

mama

下の子今これ使ってますが
    蓋が中途半端に空いてない限りはぽたぽたこぼれることは無いですよ!

• 5月28日
  • nao

nao

写真までありがとうございます!ふたがオープンで飲む状態で逆さにしても漏れないですか?それだとこれいいですね!ピジョン のプチストローマグなら持ってます、うちは少しポタポタするんですよね…

• 5月29日
  • mama

mama

ものによってはこぼれるんですね🥺
    これであればしっかり装着と蓋をしっかり開けてればこぼれることはあまりないですよ!!

• 5月29日
どんどん

うちは、寝かしつけの時に空腹なのか喉が渇いてるのか持ってきて寝ながら飲んだりしちゃってます😅
1歳ぐらいから、西松屋のピジョンのプチストローマグを使ってて漏れにくくて愛用してます。
もし、もう使ってたらすみません…、
完全に漏れなくはないですが、使ってる人良く見かけますし‼
150と330タイプがありますが、150しか使った事ないです。

• nao

nao

ありがとうございます、まさに同じ感じで寝かしつけのときに寝ながら飲みます。実はプチストロー持ってて漏れにくいとは思ってるのですが、330があるのを知りませんでした!量がいま全然足りなくて。それにしようかな…
    お子さんは寝ながらプチストローマグでうまく飲めてますか?

• 5月29日
  • どんどん

どんどん

同じ感じなのですね☺
    旦那いわく、俺も小さい頃寝る前に空腹を満たすためにがぶ飲みして寝てたから似たのかなと…😅
    うちの場合、量は足りませんが1・2回はお代わり催促されるのですが、まだ入ってても催促する事あるので…
    普段は、水分あまりとらないし寝るときが凄いだけで😅
    その分、朝までほとんど起きずに寝てくれてます☺
    夜泣き、起きたりありますか⁉
    面倒くさいですが、今はまだ小さいままでいい感じです‼

• 5月29日
  • nao

nao

なんだか似てますね…うちも寝るときがものすごい飲みます。うちもよく飲むようになってから通しでしっかり寝るようになって夜泣き困らなくなりました!参考にさせていただきます✨

• 5月29日