※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

トイトレをしている子供がいます。次のステップはトレーニングパンツに移行するか、普通のパンツにするか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

トイトレを軽くしています。
尿意や便意があると教えてくれます!
まだまだもちろん言わずにオムツにすることも
あるので、オムツを履かせています!
教えてくれる時、まだ言えないときはありますが
そろそろ次のステップに進むべきでしょうか??

トレパンに移行するか、、
普通のパンツのほうが、はやく取れた!と
言う方もいるので、どうするか悩んでおります(..)

次は何からすすめるべきでしょうか?(..)
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

a

上の子は3歳の時にトイトレ始めました
それまで言ったり言わなかったりだったんですが、いざ始めると1週間くらいでオムツとれました!
ネットで3歳すぎてからの方がすぐ終わるってのを見てたので、ほんとにあっさりでした!
今のところおもらしもおねしょもありません!

  • m

    m

    お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!

    わぁ、、やっぱり3歳くらいが
    はやいんですね😢💞
    最近オムツを指差して、出たらしーしー!と言ってきてたのでチャンスかな?と思い始めてしまいました(笑)

    娘さん素晴らしいです😭💓
    教えていただきありがとうございます♡

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちもトイトレ中です!
私も色々調べましたが、方法は人それぞれみたいですね!

うちは普通の布パンを使いました。尿意の訴えがないところからスタートです。
私が感じたメリットは、洗濯して乾くのが早い(晩に洗濯したら朝には乾いている)、価格が安い、トイトレ終了後も普通に使える、ですかね🤔
デメリットはお漏らしをすると床に水溜まりができるレベルで漏れる、です😳

トレパンを使っていないので比較できないのですが、布パンにして8日目にはお漏らししなくなりました。

  • m

    m

    お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!

    わぁ!普通のパンツにしたのですね!確かに乾くのが早いこと、この先使えるのもいいですよね🤗♡

    水たまり🤣確かにでも垂れ流しですもんね(笑)
    8日でですか😳😳
    これから暑くもなるし、もういっそのこと布パンツにして挑戦してみようかな、と少し決心しました!(笑)
    本当にありがとうございます♡

    • 5月31日