※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅう
妊娠・出産

微妙な腰の痛みと便意が続き、前駆陣痛か不安。便意があるが便は出ず、お腹は痛くない。前駆陣痛はお腹が痛くなりますか?

さっきから便意のような感覚と微妙な腰の痛みが続いてます。落ち着いてはまた微かな腰痛、便意、、落ち着いては微かな腰痛、便意を繰り返してますが前駆陣痛ですかね?

便意がある度にトイレに行ってますが便は出ません…🤔

お腹は痛くないです。おしるしもないし前駆陣痛が始まるにはぴったりの週数なのであまり深く考えないようにしてますが旦那が本陣痛に繋がったらってビクビクして寝てくれません笑

前駆陣痛ってお腹が痛くなりますか?

コメント

4人のママ👦

私の場合ですが、
夜中にいきなり便意
(お腹を下したような感じ)が
あってトイレにこもりあまり
出なかったなーと思ってたら
腰痛と生理痛より強めの痛みが
出てきて前駆かなーと思い
痛みが引いたら寝れました😪
が、夜中何度も痛みで目が覚めて
日中に病院に行ったら前駆と
言われました😂
その時はおしるしもなかった
です!
病院から帰った後も痛みが定期的に
あって耐えてましたが全然
耐えれる痛みでしたね🤔
夕方から間隔が一定になり
痛みも絶対陣痛!とわかる
くらいになり夜中に出産
しました笑

naco🍒

前駆陣痛はあとあと、本陣痛につながらずにおさまってしまったあと、あーあれは前駆陣痛だったのね、となるので現在痛みや張りがある場合は前駆陣痛か判断ができないそうです😣!

私は出産2週間前から前駆陣痛がありました!本陣痛につながらないかヒヤヒヤ...普通に痛かったですよ!お腹もカチカチに張ってました!
でも出産当日はいつもと比べ物にならない痛みで目が覚めました!おしるしもなく、いつもと同じような感じかなー?と思っていたら間隔がどんどん短くなり本陣痛につながりました!!

もう少しですね!頑張ってください!🥺✨

ママリ

出産の朝から
便意があり何回か
お通じが出ました(*´∇`*)
ずっと便秘だったので
びっくりしましたが
その時にスライム状の
おりものが出始め
お腹も軽く痛みはじめ
次の日の夜に出産しました!