※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
ココロ・悩み

子供2人とも帝王切開で産まれ、3人目の出産はリスクが高いと言われています。友達が3人目を授かり、喜びと複雑な気持ちになっています。自分の状況で限界を感じ、落ち込んでいます。今は2人の子供を大切にしたいと思っています。

質問では無いのですが
吐き出させてください。

我が子2人とも帝王切開で出産しました。
下の子は28週から切迫早産で
産まれるまでずっと入院してました。
2人とも横位で産まれてきて、
助産師さんにもかなり珍しい!と言われました。
2人目出産直後、お腹閉じられながら
子宮の状態的に3人目は厳しいかも、リスクが高くなる、
もしどうしてもというなら
大きい病院にかかってください、とお話がありました。
横位は取り出しにくいらしく、
帝王切開の傷も普通より長めに切ってあると説明を受けました。
その時はしんどすぎて、
3人目は考えてません。と確か言ったような😂

先日、仲の良い友達から
3人目を授かったと報告がありました☺️
素直に嬉しくて待ち遠しい気持ちと、
私はもう3人目はダメなんだ、、、
と なんともせつない気持ちになってしまい😓
もともと希望は2人の予定ではあったのに、
いざダメなんだとなるとなんだか、、なーーーって感じで😣
私の子育てのキャパからしても、経済的な面にしても
今でいっぱいいっぱいな状況だし、
可愛い子を2人も授かれてありがたく幸せなのに
なんだかモヤモヤが消えなくて。
ダメ母だなと落ち込んでます。
こればっかりはどーしよーもないですよね。
あーーーーなんとも表現しづらいこの気持ち。
今目の前にいる我が子2人を全力で愛でよう😭💓💓

もし気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。


コメント

六花❄️

私も同じ状況ではないですが、今同じ気持ちです😅
うちも経済的理由で子どもは2人までと旦那に言われていて、子どもも男女で授かれたし、3人目は絶対にないと…💦
私は最低3人欲しいと思っていて、産めるなら4人でも良いと思ってるくらいです😅
でも旦那は譲らないと思うし、確かに2人なら確実に大学にも行かせてあげられるし、家族旅行も定期的に行けるし、新築で家も建てられる…と自分に言い聞かせてます😭