※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠後期でホルモンバランスガッタガタなんでしょうか😭死にたいと思った…

妊娠後期でホルモンバランスガッタガタなんでしょうか😭

死にたいと思ったりします。
話しても無駄だなと1人で抱え込んで悩んでしまいます。

毎日子どもと遊ぶのも身体が動かなくなってきて遊べない申し訳なさもあり心身ともに疲労してますし、主人がかわりにたくさん遊んでくれる有り難さとともに子どもはどんどんパパっ子になってきて寂しい気持ちもあり…

夜に夫婦2人の時間ができたとき、なかなかゆっくり過ごせる事も当分無くなるだろうから2人でゲームやら何やらやりたいねって話をしていたのにも関わらず、結局1人でゲームかYouTube。
しばらく一緒に見たりしてましたけど、この人私が伝えたこと頭に入ってないんだろうな〜ってなってきています。
唯一一緒にやれるアプリだけやらない?と伝えたらそんなにやりたいの?と鼻で笑われて、あーもういやとなってしまいました。

まとまらずですけど、毎日楽しみが何にもないんです。
妊娠をしていて子どもに会いたい楽しみがないとかそういうのではなくて、毎日一個人としての楽しみが全然ないです。

朝昼夜献立考えてご飯作ってお皿洗って、洗濯して、子どもと出来るだけ遊んで、お腹を気にして
それだけで1日がやっとです。それすらキツいです。
自分が欲しいものだとかやりたいことだとか全て後回し後回しにしてきたような、疲れ切っているような。

今もモヤモヤして一人座っていますが、主人は何にも気にせずいびきかきはじめたのにもイライラします。

そういうのにも全て疲れ切っていて、しにたいなーいなくなりたいなと思ってしまいます。

どうにかならないかなこの感情

コメント

こぴち

「生きてるだけで自分最高!お腹に1人生かしてる!最高!ましてや前産んだやつまで生きてくれてる!私天才では🤔?」と自分を鼓舞していました。メンタルが本心じゃない方向に向かっていきますよね💦ガッタガタなんです!

でも自分の時間がないと心折れちゃいますよね😫
旦那さんに「産前でホルモンガタガタで、不安になって死にたくなる。いつもの私じゃないみたい」と相談してみたり
お子さんと遊ぶ時間を少し減らしてみるのはどうでしょうか…
2人目妊娠中はひたすらYouTubeに子育て助けてもらってました🥺

• ままり

ままり

読んでいてめちゃくちゃ元気出ました…!
    一人目の育児疲れピークの時に奮い立たせたその感情忘れてました😂
    びっくりするほど急カーブでメンタルがどこかへ行ってしまいます、ホルモンバランスのせいですよね…

理解はある旦那なのですがね…こう言葉がデリカシー無くて傷付くこともしばしばで。
    YouTubeやっぱり頼りますよね…!外に行きたい外に行きたいと言うんですが、庭に出すまではできても暑いしキツいしで一緒に遊んでいられなくて😭
    でももう少し自分が楽なように過ごしてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • こぴち

こぴち

奮い立たせていらっしゃったんですね😭
    妊娠中忘れちゃうくらいメンタルどっかいきますよね😭
    最新の医療でホルモンバランスどうにかなればいいんですがねえ🤔💦

言語聴覚士の友人が
    「YouTubeは読み聞かせと同じくらい視覚と聴覚に刺激が行くから頼っていいんだよ。
    妊娠や育児疲れで母親がぐちゃぐちゃになっちゃうくらいならYouTubeは正義の味方だよ」と言っておりました。
    一生見せ続けるわけじゃないですし産前産後は文明の利器!便利なものに助けてもらいましょ😭🌸
    そしてしんどいときはママリで吐き出しましょ🤤

• 5月28日