※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食がまだ食べず、10倍粥の進み具合が気になる。皆さんは何日目で完食しましたか?

離乳食全然食べないなぁ😰まだ早かったのかなぁ…このまま続ければ良いのかなぁ😵
皆さん10倍粥の小匙1は何日目で全部食べましたか?😣

コメント

mam

私は5ヶ月過ぎた頃に離乳食を開始し、初日から10倍粥は小さじ1たべてくれました。

今ユキさんのお子さんは6ヶ月なので止めずにお子さんのペースで続けてあげると良いかと思います😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    生後6ヶ月ですが修正5ヶ月なんです😣すみません💦
    修正5ヶ月になった日から初めて3日です、パクッとしないのでほとんど食べてません😣ちょっとなめるかな?くらいですがこのまま続けてもいいですか?🤔

• 5月27日
  • mam

mam

舐めるくらいでも良いと思います😊
    みなさんのコメントのようにほんと食べる食べないはそれぞれなので🙏🏽

ただアレルギーが怖いので(口の中の違和感や刺激で食べないのか等)体調を見つつ進めると良いかもしれません😊

• 5月28日
小太郎

10日目くらいで突然食べました。ほんとにいきなりパクッと🤣
それまでは全部吐き出されてました

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    お粥食べなくても2週目からは野菜始めましたか?🤔

• 5月27日
  • 小太郎

小太郎

はじめました🥕
    アレルギーチェックのつもりで、一口でもごっくんできればいやの気持ちで進めちゃいました

• 5月28日
ぽぽろ

上の子はいつまで経ってもお粥食べず、1歳すぎて急にふつうの固さのごはんを食べました😱
下の子は1週間くらいで食べるようになりました!最初はお粥の味に慣れてないから食べない子が多いみたいですよ^^

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    ごはん!すごいですね😂お粥を食べなくても2週目からは野菜始めましたか?🤔

• 5月27日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

野菜もタンパク質も最初の数ヶ月は教科書どおりあげていたんですが、離乳食の独特の食感?薄い味?が気に入らないのかまっっったく食べないので、もう途中から諦めて興味を示したものだけ味を薄めてあげてました( ꒪﹃ ꒪)

真似しちゃダメな例ですが、こんな失敗例でもちゃんと大きくなったよ😂という気休めにしてください🤣🤣

• 5月28日
.*りまとmama*.

3日間舌で押し出され、4日目から急に飲み込んでくれるようになりました( ´∀`)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    明日4日目です!うちもたべてくれると良いなぁ😆

• 5月27日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

最初は舌で押し出していたのが、一回ゴックンし、あれっ?って思っていたらまた舌で追い出し...
    また次はゴックンって感じで、偶然飲み込んだら覚えていった感じです(^^)
    明日はゴックンしてくれるといいですね♡
    私も最初はめげそうでした。。。

• 5月28日
gane

最初の頃は、
食べてくれたと思ったら
いきなりパッタリ食べなくなり、
なんで食べてくれないんだろう、食べてくれる日ってくるのかな、、なんて思ったりで
心が折れそうになってました💦
でもだんだん食べてくれるようになり、
今ではモリモリモリ男くんです😂

私も5ヶ月で始めました!
食べる、ということに今は慣れる時期だと思うので
続けていいと思います🌸

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そうですよね!めげずに明日もあげます😂食べてくれる日が楽しみだなぁ🤭

• 5月28日
ゆゆ

3人とも初日に小さじ1完食です😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨

• 5月28日