※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産の手伝いのために義母が来てくれたのはありがたいですが、コロナで…

出産の手伝いのために義母が来てくれたのはありがたいですが、コロナで帰れなくなり完全同居状態で疲れが溜まってきています😖

特にご飯…手抜きしたいですが、ちゃんと作って盛り付けないとと思ってしまいます💦
朝はパンとヨーグルト、お昼は納豆ご飯だけとかで良いのですが💦💦

皆さんなら義母に伝えますか?
角の立たない伝え方はありますか?😣

コメント

ママ

お母さん、お疲れ出ていませんか?そろそろ産後一ヶ月で生活リズムも慣れてきたので一人でやってみる練習してみようかと思います!
とかどうでしょうか?

ママリ

お義母さんが普段出歩いていないのなら、そろそろ帰っても良さそうですけどね💦
居るならご飯くらい作って欲しいですね😵

私だったら角が立たないように夫から帰宅を促してもらいます😖

さ

産後のしんどいときに子ども以外のご飯に気を使いたくないですねー。大変ですね。

キリの良い5月の終わりに帰ってもらえるよう旦那さんに言ってもらいます!

ツナ

お疲れ様です💦今まで大変でしたね💦
娘さんには申し訳ないですが最近夜起きてて私も寝不足だからささっと片付けれるご飯にさせてもらいます〜!とかですかね?

家事手伝いそこまでしてないんだったらもう帰ってもらっても良いとは思いますが😂

はじめてのママリ

義母何のために来たんや😂手伝いに来たんならおまえがごはん作れや🙌とバチあたりなツッコミ入れてしまいました😭
ただでさえ手伝いが必要な時期に、余計に気つかっちゃう状況で大変ですね😭

ほかの方と同じく、
旦那さんから促してもらうのがよいと思います😃