※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

職場のお局に無視されており、仕事で分からないことがあるときも無視されると困る。無視されることは分かっているが、挨拶や会話は不要だと思っていいですか?

職場のお局に無視されています。
無視されるのは別に良いですが、仕事で分からない事があった時も無視されたら困ります。
無視されるの分かっててて挨拶、会話なしでいいですよね?

コメント

みち

どんなお仕事かわかりませんが、上司に相談しますね。で、どんだけひどい奴が把握してもらいます。

• ゆき

ゆき

上司は知っています。お局のせいで若い人がすぐ辞めるようで、心配しています。

• 5月27日
piano

会話はなくても、挨拶はした方が良いです。

人としての基本なので、第三者から見た場合、挨拶を返さない人の方が印象悪く感じるものだと思います。

• ゆき

ゆき

そうですよね💦

• 5月27日
  • piano

piano

私も職場いじめ被害の経験があるんですが、まだ若かったこともあり挨拶しても返ってこないならしてやるもんか!って挨拶しなくなったんです。

そしたら、上司に相談した時に「nicoさんも挨拶もしないよね?社会人としてどうかと思うし、挨拶も出来ないあなたも悪い」って、上司から返っきて。

無視してる同士がどう思うかは別として、第三者から見てどう判断されるかって大事なんだなって学びました😅

• 5月27日
はなちゃん

会話は仕事の話以外ならともかく、挨拶はしないとその人と同じところまで人間力堕ちた気分になるので私ならします💦

• ゆき

ゆき

ですよね💦

• 5月27日
里美

職場がどんな雰囲気なのか分かりませんが、挨拶は一応してた方がいいかなって思います。
仕事で分からない事があった場合、他の人に教えてもらう事はできないんですか?

• ゆき

ゆき

もう1人が休みの日はお局だけの可能性あります。

• 5月27日
みゃんこ

大人気ないお局ですね💦
でもそういう人どこにでもいますよね。私も同じような経験があって、そういったお局が昔の職場にいましたが、一応挨拶だけはしてました。でも会話は必要ないならしませんし、お近づきになろうともしませんでした。笑

• ゆき

ゆき

話したくもありません!

• 5月27日
よっち

返って来なくても、一応挨拶はするかな〜と思います💦
どうせ返って来ないだろ〜いいけどね〜くらいの強い気持ちをもつようにして😣!笑

返って来ないのは悲しいですけどね😢

• ゆき

ゆき

悲しくはないけど、挨拶しなきゃしないでまた揚げ足取りそうです。

• 5月27日
さぶ

余計なストレスがかかるの辛いですね…
私は「無礼者にこそ丁寧に」と思って人としての常識・礼儀は守るようにしてます。
そんな最低な人と同類の人間になりたくないので…

仕事の話も出来ないのは困るのでどなたか相談出来る人がいるといいのですが…💦

• ゆき

ゆき

挨拶無視はどうでも良いですが、さすがに仕事の会話無視されたら上司に報告です。

• 5月27日
いちご

むかつきますね、、😂
私だったら挨拶して返って来るまで言い続けます😂挨拶もできないんですか?って😂😂

• ゆき

ゆき

嫌いなお局に時間割きたくありませんし、お客様もいる職場なので空気悪くしたくないです。

• 5月27日

こちらの非を指摘されるのはしゃくなので、挨拶はしておきます!
会話は最低限で、他に聞ける人がいたら他の人に頼ります。

• ゆき

ゆき

そうですよね💦

• 5月28日
Kotori

上司に注意してもらいましょうよ。聴きやすい雰囲気つくるのもおつぼねの仕事ですよ👍そこはトップダウンでいきましょう!

• ゆき

ゆき

はい✊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

分かります!
かー
ムカつきますよねお局😩
私も一人のお局と
バトってますが
私の方が大人なんだぞ!と
見せつける為に
どんなに
理不尽なこと言われても
にこやかに対応、
挨拶だけはするようにしてます😂
本当は存在すら消したいぐらい、日々イラついてますけどね笑

• ゆき

ゆき

我慢したくないけど、客観的には我慢したほうが得ですよね。

• 5月28日

個人的な意見です。

挨拶は普通にして、ゆきさんには一切非がないように振る舞った方がよいですよ!
気にしてない感じで、でも深くは関わらず。。

実は、若い時に私も一度、あまりに腹が立った上司をしばらく無視したことがあります。
(反省してます。しかも上司にって。。)
腹が立っていることに気付いてほしかったんです。

でも、上司は1っっミリも気にしてない素振り(超普通)でそこには反応しませんでした。私の無視なんぞ彼女の世界では存在しないかのようで、普通に笑顔で挨拶もされていました。

↑これ、無視する側がこたえます。。無視の無視です笑

気付いたり反応して欲しくてやってるんで、それに乗らず淡々とドライにこなされると、恥ずかしくなってくるんです😂

• ゆき

ゆき

そうなんですね(u_u)

• 5月28日