※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で女の子の名前を考えています。候補に「つぐみ」があり、漢字で悩んでいます。漢字の提案をお願いします。

いつもお世話になっております( ´ ꒳ ` )
明日からついに妊娠8ヶ月になります。
そろそろちゃんと名付けについて考えなきゃと思いながらも、名付けって色々難しいんですね。
もう、女の子決定だねと検診のたびに言われてるので女の子で考えています♪
何個か候補は出てきたのですが、
候補の中に(つぐみちゃん)、があるのですが漢字で悩んでいます。私は名字が簡単なのでできるだけ名前は漢字でつけたいと思っています。前に働いていた時、担任した子に都美(つぐみ)ちゃんがいました。私的には漢字では→都実ちゃんかなぁと思ったのですが、他に漢字がありましたらぜひ参考にしたいので教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします( ¨̮ )!

コメント

林檎雨@

偶然にも、私も明日から8ヶ月です◡̈♥︎
嬉しくてコメントしちゃいました笑

同級生につぐみちゃんが2人居ましたが2人とも平仮名でした!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

同じですね〜〜コメントありがとうございます(*´∀`*)!林檎雨さんもお名前考えたりしてるんですかぁ?

やっぱ、平仮名の子多いですよね〜私の後輩のつぐみちゃんも平仮名でした〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭結構、つぐみって言う響きは気に入ってるんですけど♪

• 6月15日
  • 林檎雨@

林檎雨@

うちもほぼ女の子確定なので候補は何個か考えてますが、平仮名漢字どちらにするか 漢字なら何にするか そもそもこの名前本当にいいか なんて考えちゃって絞りきれません💔

つぐみちゃん可愛いですよね♡
    漢字だと つぐ っていう字がそもそも少なく、ネットで少し見ましたが亜美 愛美など他の読み方ができる漢字が多いみたいで...(´・ω・`)難しいですよね

• 6月16日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

やはり、絞るのに大変ですよね〜〜( ・᷄ὢ・᷅ )!
    あと2ヶ月ちょっとしかないと思うと、どうしよう〜〜という感じです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
    ネットで見ると、本当にこんな漢字が使われてるのかと不安になり、聞いてみた方がいいと思って聞いてみてしまいました♪♪

予定日は、9月8日ですか✨?

• 6月16日
  • 林檎雨@

林檎雨@

グッドアンサーありがとうございます♡

ほんと!うちも、候補の中で最終的に顔見て決めてもいいね〜って話はするものの
    果たして顔見てこれだ!って決められるかどうかも怪しいです(;_;)笑
    ネットも信憑性が薄いですもんね💔

はい、9月8日予定日です✨
    一緒ですか??◡̈♥︎

• 6月16日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

いえいえ、コメントありがとうございました🎶

顔見て、どれか選ぼうかってやはりなりますよね♪でも、うちも顔見ても悩んでしまいそうです!笑
    これかや何個まで絞れるか、、、ですね😁

9月8日で一緒です(*´∀`*)なんだか、すごく嬉しいですーあっと言う間ですもんね〜♡

• 6月16日
  • 林檎雨@

林檎雨@

なりますなります!
    その時までになるべく候補を少なくしておかないと、顔見ても絶対選べませんよね😂
    名付けの神様が降りてくる事を祈ります!笑

予定日一緒の方を見つけるとやっぱり嬉しいですよね〜♡♡
    1年も半分過ぎちゃったし、本当にあっという間ですね!
    後2ヶ月頑張りましょうね٩(๑`^´๑)۶♡

• 6月16日
つむぎちゃん♪(´ε` )

都美と書いて、つぐみと読めるんですね(^O^)可愛い漢字ですよね♡
私の友達の子は亜美と書いてつぐみです。
が、いっつもあみちゃんって間違われてます💦

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうなんです!って、その子に出会って知ったんですけど😁後輩にいたつぐみちゃんは平仮名でしたが、、、
    亜美で、つぐみちゃんっているんですね〜〜👀!たしかに、あみちゃんって間違いますね〜〜
    名前を考えるのってすごく難しいですね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月15日
にゃんママ

つぐみちゃんにお会いした事が無いんですが、ネットで名前に使える「つぐみ名前漢字」で検索したら一覧でいっぱい出てきました。その中の一部ですが
亜実・愛実・乙心・月海・愛海
などなど色々あるみたいでした!
あとは苗字とのバランスかなと思います( ﹡ˆωˆ﹡ )
ちなみにうちは産まれる前に「栄」て字が頭から離れず…
ただ私の苗字との相性が良くなかったので形が似ている物で「宗」で付けました(o´罒`o)

ピンとくるお名前が見つかると良いですね♪

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます☆
    ネット検索だと、色々出てきたのですが、本当にいるのかなと、、、不安になりまして(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
    やはり、苗字との相性も見て色々決めていくんですね〜〜!参考になりました♪♪いろんな漢字などで当てはめてみます(*´∀`*)♡

• 6月15日