※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
その他の疑問

Gの話です💦初めてです少しでもいいので、助けてください😭生まれて初めて…

Gの話です💦初めてです少しでもいいので、助けてください😭
生まれて初めて、自宅にゴキが出ました。。一戸建ての2階の夫の寝室です。
今までで、見たこと自体2回目で知識?がありません。下記私の疑問どれか1つでもいいのでコメントお願いします😥

1匹いたら必ずそれ以上見ますか❓
バルサンやGホイホイなど、何がききますか❓
必ず家の中にアジトがあるんでしょうか❓
ヤツは、噛んだり害ありますか❓
外から入ってくることもありますか❓
ドアの細い隙間でも通って別な部屋に行ってしまいますか❓
冬になったら勝手に死にますか❓
暗くしてるのと、明るくしてるのどっちでも出てきますか❓

その部屋で息子とお昼寝しなければならないのですが、見失い退治できませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

バルサンききます!
ゴキブリホイホイはあんまり…
あとブラックキャップ置いたらみる回数減りました!!
噛まないです!
飛んでくるみたいです😢
暗いと出てきますよ!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます😭
    ブラックキャップってCMで見た気がします!明日ホームセンター行きます✨
    暗いと出てくるんですね😭明日はあんまり暗くしないでお昼寝頑張ります!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはエアコンとこから入ってました😢

• 5月27日

エアコンのところからですか⁉️エアコンのホースのところってことでしょうか😱そんなの防ぎようがないですね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと食器用洗剤は呼吸できなくなるから死ぬってテレビでやってました!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホース ふさぐの100均にありますよ(人•ᴗ•♡)

• 5月27日

100均にはそんな商品も😲すごい!見てきまーす!

• 5月27日

・巣を作ってるとは限らないです!
我が家は玄関から一緒に入ってきてそのまま玄関からお帰りいただいてます!笑

・私のオススメはブラックキャップです!
義兄が焼き鳥屋さんの上の部屋に住んでる時に毎日5匹ほどのGと居たらしいのですがブラックキャップを置くとパタリと出会わなくなり置いてから2年間退去するまで1匹も見なかったらしいです!

・生ごみや食べかすにヤツらは集るので掃除は1度大掃除レベルした方がいいかもですね!

・玄関の電気に誘われて入ってきたりあると思いますよ!

・噛むと1度聞いたことありますが大丈夫かと!ただ雑菌は大量だと思いますよ…

・奴らは神出鬼没です
移動はしてくると思うのでブラックキャップを手当り次第置きましょう!

・北海道でGは居ないと聞くので寒い地域なら死ぬかもしれないですね!

・暗いですね!
暗いところに奴らは隠れたがります!
ものの隙間などにご注意です!

ご武運を🙏

ありがとうございます😭
    玄関から!帰ってもらってるというのは、何か方法あるんですか⁉️
    ブラックキャップすごい!!飲食店はでますもんね😭私が前回見たのも某ハンバーグ店でした。。毎日5匹がゼロになるなんて✨✨絶対買います!!
    置くところのコツありますか❓
    食べカス、、息子のお菓子とかゴハンとかその他モロモロあるので心当たりがあり過ぎます😐

• 5月27日
ぺーこ🐻💜💚

ヤツは油なので、食器洗剤等の洗剤をかければ一発で死にますよ!あとはゴキジェットとかですかね🤢
ブラックキャップやベランダに置くタイプのやつをしたところ、ここ数年1匹もみてないです!!

ありがとうございます😭
    食器用洗剤!それは大量にバシャー!!っとかけましたか❓
    ベランダに置くタイプもあるんですね!全然見てないなら効いてるんですね✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

バルサンが効く場合もありますが、焚いたら逃げていくと聞いた事もあります!

やるから徹底的にやるなら
バルサン焚いて、コンバットも置きますね❗

勝手に死ぬことはないと思いますので対策をした方がいと思います!

ありがとうございます😭
    えー😱他の部屋に逃げたら意味ないですね💦
    じゃあ、冬もずっと家の中にいるかもしれないということですか⁉️冬はいないと思ってました😭

• 5月27日

ハッカ油が効くそうで、玄関やベランダにまいてます!

あとブラックキャップも置いてます!

ありがとうございます😭
    ブラックキャップ大人気ですね!
    ハッカ油?というのはまいてもベタベタしないんですか❓初めて聞きました!

• 5月27日
はなちゃん

一匹見たらそれ以上見るときもあるし、以降しばらく見なくなる事もあります!
ホイホイは処理が嫌なので我が家ではブラックキャップをいろんなところに置いてます。
解体作業をしていたり、隣の家から来る事もあるみたいです。(うちは向かいの家の解体してた時期に出てました)
噛まれたことないです!
隙間があれば通るって言いますね💦
冬でも出る時は出るし、卵植えつけられたら次の春は地獄です😱
明るかろうが暗かろうが出る時は出ます…。

うちは今のところに越す前のマンションがめちゃくちゃ出て本当地獄でした😭

ありがとうございます😭
    今まで、2.3ミリくらいの小さい黒いヤツがいたことはあったんです💦それだと、家の中ですかね😭
    斜め向かいの家がめちゃくちゃボロくて不潔なので、、もしかしたらと思ってます😔

• 5月27日
にこにこぷん!

G…ヤツは外から侵入してくるそうですよ😱
あとは、段ボールとかに卵がついていて、それが発生の原因に💦💦

1匹いたら、だいたいそれ以上いるそうです😭

玄関やよく開け閉めするドアの外にブラックキャップを置く。
水回り(シンクや洗面台の下等)にホウ酸団子を置く。
エアコンの室外機のホース?からも侵入することもあるそうなので、防虫キャップをつける…
こんなかんじでしょうか😢

ありがとうございます😭
    段ボール!!夫がその部屋にストックしてます😭😭メルカリやってたり色々使う予定があるみたいで😟ギャー❗️
    網戸にしててもヤツには意味ないんですかね❓
    玄関やベランダなど、色んなところにブラックキャップ置きます!

• 5月27日
まっこ

一匹いたら、影に数百匹いるものと思えと聞いたことあります💦
あと出たときは叩いてはダメです。死ぬ間際、瞬時に卵を産み付けられてしまいます💦必ずスプレーなどで退治しないとダメです。

ゴキブリホイホイはかかったことなくて、ブラックキャップ置いたら見かけなくなりました。

排水溝などからも入ってくることはありますが、それ以外にも例えば宅配便や買い物の際に段ボールなど使って持ち帰った場合…段ボールの隙間に既に卵があったりすることもあります。
それを家のなかに放置してると卵がかえってしまい、Gが外から入ってくるのではなく元々家のなかにいる…という状況になります。
あと、玉ねぎなどを買った場合は床などに置いておいたりせず冷蔵庫に入れること、常温保存する場合は吊るしておくなどがいいそうです。

ありがとうございます😭
    わー😱叩いてはダメなんですか!知りませんでした💦さっき家にいるのが嫌過ぎて、雑誌持って叩こうとGを探しまくりました。危なかった😭
    段ボール、、‼️夫がストックしてます😨😩最悪です💦
    ブラックキャップ大人気ですね!買うことに決めました!

• 5月27日
さるぼぼ

ブラックキャップを置いてから見なくなりました!!でもそれぞれ近距離でブラックキャップを置くのがオススメかもです。
この前玄関中と少し離れた外に置いておきましたが普通に入ってきました。

昔、アイツに夜中眉毛食べられてた事あります🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
なんでも食べますのでご注意を

ありがとうございます😭
    えーっ⁉️眉毛をですか?!😱それは恐怖体験でしたね😢
    近距離でっていうのは、入口から近いところにということですか❓子供がイタズラしないかが心配ですが、沢山色んなところに置きます!

• 5月27日
💋

バルサンでも死にますが、死骸が転がってるのでブラックキャップがいいと思います😣💦

ありがとうございます😭
    あ!そうですね💦それも嫌なのでやっぱりブラックキャップですね💡
    こんなに皆んな同じ商品使ってるなんて、ビックリです!すごく効くんですね😊

• 5月28日

皆さんありがとうございました!!
朝イチでブラックキャップ買ってキッチンと寝室中心に置きまくりました😏✨
意外と安くてビックリしました!あと、なんか良い匂いしませんか⁉️私が食いしん坊なだけ?笑
百歩譲って居るのは仕方ないかもしれないけど、もう目につくところに出てこないで欲しい😂