※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

緊急事態宣言が解除され、保育園に戻ることになります。在宅勤務と自宅保育の両立は大変だったけれど、娘との時間を楽しんでいました。再び保育園に行くことが寂しいです。同じような方いますか?

緊急事態宣言が明けて、来週から保育園登園できるようになりそうです。
4月から約2ヶ月間、在宅勤務と自宅保育の日々で、初めのうちは、仕事はろくにできないし、でも娘の相手もろくにしてあげられないし、家のことも中途半端…グダグダな毎日で疲れるわストレスたまるわな日々でしたが、そんな毎日にも慣れてきたら、娘とこんなに一緒にいられて、昼休みや夕方近所の公園に一緒に行ったり散歩したり、昼食や夕食の準備を一緒にしたり、お手伝いも自ら進んでしてくれるようになったりして、娘と向き合える時間もわずかながらでもできてきたりして、娘とこんなに一緒にいられるのは育休以来かもしれないと思うようになりました…

在宅勤務と自宅保育の両立はハードだけど、また娘と離れる日々が始まるのかと思うと、寂しくも複雑な気持ちにもなります…
いつか終わりが来るとはわかっていたけれど、来週から急にまた保育園に行ってしまうと思うと、寂しいです…

質問ではないのですが同じような方いるかなぁと投稿させてもらいました…

コメント

さくら

同じ気持ちです💦最初はもう無理、、と思っていたのですが慣れてくると家事も中途半端ですが息子と楽しく笑い合いながら家事一緒にしたりなんの目的のない散歩を手を繋いでずっと歩いたり、、こんなに息子と過ごすことあとどれくらいなのかなと思うと、とても切ない気持ちになりました。。
なんでもプラス思考に考えようと思ってまして、コロナはとても世界的にもよくないし早く消えてほしいのですが、気づかされたことも沢山ありました。園以外に過ごす一緒の時間をもっと心にゆとりをもって過ごしていこうと思いました(●´ω`●)

  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます!
    ほんとにそうですよね、こんなに一緒に過ごせるのって貴重な時間ですよね✨
    プラス思考!素晴らしいですね!
    以前は日々時間に追われてる感覚で、朝起きてから保育園に行くまで、仕事終わってから保育園にお迎え行っても、夕飯、お風呂、洗濯、明日の準備、などやること満載でついつい「早くしてよ〜」って言ってしまいがちで(毎度反省はしていたのですが)…
    これからは少し心のゆとりを大切にして、娘と一緒に過ごせたらと、わたしも気づかせてもらいました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月28日