※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなーなー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が腕を下に伸ばすと手のひらが後ろ向きになります。このままで問題ないでしょうか?小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

生後2ヶ月半ほどの男の子の新ママです。
1ヶ月くらい前から腕を下に伸ばしてるとき後ろ側に手のひらが向くようになりました。
これはそのままにしててもいいものなのでしょうか?
小児科で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

TAYO

こんばんは!!
質問に質問返しで申し訳ありません💦
後ろ側に手の平とは…手の平が下向いてて、手の甲が上ってこと…?それってなにか病気のサインなのですか💦?

• なーなーなー

なーなーなー

こんばんは!
    ちょっと分かりづらいですよね💦
    正面に手の甲で背面側に手のひらが向いてて、腕が内側に入ってる感じなんです。
    この説明も分かりづらいかもしれないですが…。
    病気ではないと思うのですが抱き方とか悪くて肩ら辺に負荷かかってなってしまったとかなのかなと。
    インターネットで調べても探しきれなかったので相談させていただきました!

• 5月27日
ゆうか

わたしも2ヶ月の息子がいますが同じようになっていて気になっていました!今日ちょうど検診があるので聞いてみたいと思います、、
お答えになっていなくてすみません😭

• なーなーなー

なーなーなー

気になりますよね!
    またお返事いただけると助かります🥰

• 5月28日
  • ゆうか

ゆうか

聞いてみましたが問題ないそうです☺️

• 5月28日
なーなーなー

検診お疲れ様でした。