※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
子育て・グッズ

コロナの影響で1ヶ月遅れで介護の仕事復帰が決まりました。時短勤務で、旦那は自宅勤務。送り迎えが不安で、皆様の1日のスケジュールを教えてください。

コロナの影響で1ヶ月遅れでの仕事復帰が決まりました。仕事は介護で、時短9時~16時です。

旦那は自宅勤務なので、頼れるときは頼れそうですが、ほぼ、私が送り迎えになるとおもいます。

仕事しながらの生活が不安です。
皆様の朝起きて~寝るまでのスケジュールを教えてください。

コメント

コスタ🛳

GW明けから仕事復帰しました!
時短で9〜16時です!
6:30 起床
朝食、洗濯、身支度する
8:00 旦那に息子を保育園に送ってもらう
8:15 私が家を出ます
16:30 保育園お迎え
16:50 帰宅
洗濯物片付け、夕飯準備
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00 寝かしつけ
残りの家事、翌日の夕飯準備、保育園の準備など
21:00すぎ 旦那の夕飯
23:30 就寝

毎日こんな感じです😊
16時に仕事終われば意外と余裕あります!

  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    さっそく返信ありがとうございます❗だいたい私と同じ動きになりそうです😊とても参考になります👍

    やはり、お風呂は19時あたりがベストですよね。。。
    寝かせるのも20時ですよね。

    今まで(育児休暇中)は21時にお風呂で、22時には寝かせてました。翌日はだいたい9時に目が覚めます。

    • 5月27日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    保育園行くと疲れるみたいで、19時お風呂、20時寝かしつけが息子の限界みたいです😅
    生後1ヶ月からずっとお風呂と寝かしつけの時間を変えてないというのもあるとは思いますが…💦

    • 5月27日
  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    なるほど。確かに保育園行くと疲れそうですよね。慣らし保育もなくいきなりフルなので疲れて帰ってきそうです(笑)徐々にリズムを掴んでいきます‼️

    • 5月27日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    息子も慣らし保育ゼロでいきなりのスタートでした😭
    最初の1週間は保育園での、お昼寝も上手くできなかったようで疲れました💦
    毎日のルーティンができれば、意外と大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月27日
  • ココナッツ&ユズ

    ココナッツ&ユズ

    頑張って行きます!
    本当にありがとうございます❗

    二人目妊娠中ですよね?
    体に気をつけてくださいね。
    コロナ早く収束してほしいです。。。😣💦

    • 5月27日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    2人目が妊娠7ヶ月です!
    本当にコロナ早く落ち着いてほしいですね😭💦

    お互い毎日バタバタしますが、頑張りましょうね✨

    • 5月27日