※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびころりん
家族・旦那

臨月で明日から正期産になるのに旦那がお酒を飲みたがります。BARを経営…

臨月で明日から正期産になるのに旦那がお酒を飲みたがります。
BARを経営していて緊急事態宣言が解除されたので時間少し短縮して営業開始しました。
お店に経つと飲みたがって飲もうとします。
何かあってからじゃ遅いからやめてといっても
わかってもらえないです。
もし、陣痛とか始まったら酒飲んでても車出すとかいってるんですけどそうゆう問題じゃないって感じです。

私は妊婦だから我慢しなきゃいけないのに、何も考えないでふつうにお酒飲んだり離れてですけどタバコも吸います。
今コロナのせいで仕事が少なかったのもあって夜中3時ぐらいまで友達とゲームします。
うるさいから遅くまでしないでっていっても、わかったって言って全然やめてくれないです。
それで夕方まで寝てます。

皆さんどう思いますか。
何度話し合っても変わりません。
諦めるしかないんですかね、、。

コメント

よう(27)

酒飲んでても車出すってやばいですね。正気ですか?
同じく言っても聞かない旦那でしたが、パパになる自覚ないんだね〜、しょうもない男!って行ってから劇的に改善されました。

• おむすびころりん

おむすびころりん

冗談だとは思ってるんですけどね…。
    笑いながら言ってたんで。
    話し合ってもダメだったらそう言います😞

• 5月27日
MIU

飲んでても車出すとか飲酒運転?ありえない。他の人巻き込んだら最悪な事態ですよね、、

• おむすびころりん

おむすびころりん

ほんとですよね。
    飲酒運転してつかまったらどうすんだってかんじです。

• 5月27日

え!!お酒飲んでても車出すって飲酒運転ですよね?😭犯罪だし、そんな大事な時に大切な奥さん、子供を乗せて事故になったりしたらどうするんですかね😭😭
立ち会いは希望されてないのですか?飲酒してたら立ち会い断られたりもするらしいですよ。今コロナでどの道立ち会い禁止になってる病院も多いみたいですが…。
うちの旦那も晩酌しますがもう産まれるまでは飲まないと言ってます!
何度話し合っても聞かないなら諦めて陣痛あってもタクシーなりで自分1人で病院に向かうしかないですね。さすがに飲酒運転の車に乗りたくないので。ましてや子供が産まれるっていう大事な時なので。

• おむすびころりん

おむすびころりん

もう、怒り通り越して呆れしかないです、、。
    コップ1杯だけでも飲酒運転は飲酒運転ですよね😞

立ち会いは希望してるんです。やっぱり飲酒してると断られますよね。
    先生と相談になるますけど立ち会いは一応可能です。
    面会できない分立ち会い出来るのであればしてほしいのに、本人は大丈夫っしょ~みたいな軽い感じです、、、。

• 5月27日

退会ユーザー

捕まったら免許取消だし万が一があるので大事な時なので絶対乗らないでください!!😭
    私の所も立ち会いは可能になり面会はまだ禁止って感じらしいです。
    出産って命がけだし本当に命を落とす人も若くても健康でもいるのに、軽く考えられるの悲しいですね。
    もし旦那が病気になって手術の時とか今から死ぬかもって時に嫁が同じ態度してていい?て聞いてみてほしいです。。お前がそんな風になっても横でタバコ吸うし友達と遊び行くから!看病とか看取りとかするかよ。って言って出産まで無視しますね、

• 5月27日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

本当ですよね。
    棺桶に足突っ込む覚悟でこっちは出産するのに何数週間酒飲めないだけで駄々こねてんだ!って感じですね、、。
    もう1回話し合ってわかってもらえなかったらそういいます、

• 5月27日

お酒飲んでて車出すとかありえないですね。
この話の中で、臨月の嫁が居ながらお酒飲んでるとかタバコ吸ってるとかより飲酒運転が一番ありえないです。

何かあってからというのは例えば何ですか?
コロナありますけど、旦那さんは立ち会う予定なんですか?
タクシーで病院行ったほうが飲酒運転より安全ですよ。

• おむすびころりん

おむすびころりん

ですよね、、、。
    タバコも外で吸ってくれますし、中入る時リセッシュとかして臭いも気にしてくれてるのであまり文句は言いませんけど飲酒運転だけは本当にやめてほしいです。

一応、立ち会いは先生と相談ですけど可能なことは可能です。
    私の住んでるところ12時過ぎてしまうとタクシー会社がしまっちゃってタクシー呼べないんです。
    毎晩飲むってわけじゃないんですけど、最悪は救急車で行こうと思います…。

• 5月27日

退会ユーザー

タクシーしまることあるんですね🤔
    周りに両親とかはいないんですか?義両親とか。友達とか。
    救急車も可能な限りやめてください、、、。
    陣痛も破水もいつくるかわかりませんからね。うちの旦那もお酒好きで1人目は37週から禁酒、2人目は禁酒せずに38週で出産でした😅どちらも昼から陣痛スタートと、朝から破水だったのでたまたまお酒関係なかったんですが。
    旦那さんも仕事柄ついつい飲んじゃうんでしょうね、、、。

• 5月27日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

私両親いないんです。
    祖母しかいなくて。でも、祖母も免許持ってないんです。
    友達もいることはいるんですけど、夜中ってなると流石に難しいです。
    今日仕事から帰ってきたらもう1回話し合ってみようと思います。

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですか。それは心配ですね。
    義両親はいないんですか?
    その状況なら旦那さんに禁酒してもらいたいですね。
    タクシーさえあればお酒飲んでても大丈夫なんですが、本当にタクシー12時で閉まっちゃうんですか?

• 5月28日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

義両親も少し遠いんです…😓
    ちゃんと調べたところ朝の4時から夜中の12時まででした。
    今日ちゃんと話したところ、やっと自覚着いたみたいで絶対飲まないって約束してくれました

• 5月28日

退会ユーザー

12時から4時までは営業してないんですね😔
    陣痛からスタートの場合は、6時間ぐらい家で様子見ると思うのでたぶんタクシーで行くると思います!
    破水スタートなら、抗生物質投与しないといけないので2時間以内には行ったほうがいいかなと思うので夜中1時破水とかになったら困りますね😓
    旦那さん約束してくれてよかったです!でも飲酒運転するって言ってた旦那さんなので、飲んでないって嘘つきそうだなって思っちゃいました😅

• 5月28日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

何から始まるかわからないので24時間やっててくれーって感じです😱
    基本的に私も一緒にいるので嘘はつけないと思います!

• 5月28日
おみそ

変わらない人そうですね😔
陣痛タクシーも検討しておいた方がいいのではないでしょうか?
わたしは予定日2週間前に前期破水しました😢
そういった不測の事態もありますもんね😢

• おむすびころりん

おむすびころりん

そんなのがあるんですでね!
    検索してみます!

• 5月27日
柊くんママ

うちの旦那も臨月に入ってから何度言っても晩酌はやめてくれず『俺は缶ビールの1本や2本飲んでてもお前よりまともに運転出来るから大丈夫だよー』って言って数日前まで呑んでました😔
何度話し合っても喧嘩してもダメでとても不安に思っていましたが、旦那よりもお腹の息子がしっかりしていた様で、陣痛が始まったのは完全にお酒が抜けている朝でした😂

タバコも妊娠前の不妊治療中から妊娠後も全然やめてくれず、私の目の前でバシバシ吸っていたので、妊婦健診で病院の先生にお願いして旦那にとことん副流煙が妻やお腹の子に危険なのか説明してもらいました。

それからはアイコスにしてみたりしていましたが、やはり普通のタバコが良いという事でホタル族(外でタバコ吸う人)になってもらいました😊
今では外食に行っても私や子どもがいる時は禁煙席を選んでくれます✨

今は2人目妊娠中なのでまた臨月に入ったらお酒が心配です😥💦

• おむすびころりん

おむすびころりん

素晴らしい息子さんですね😂
    今はもう本当にやめてくれって子供が可愛くないのか、立ち会いしたくないのか、わが子が産まれてすぐを見れなくていいのかと言ったらコロナのせいで面会できないのを知っていたからなのか、赤ちゃんみたい…ってゆってやめてくれました笑

タバコ副流煙が1番怖いですもんね😢
    私も、言ってからは自営業でやってるお店では1番でかい換気扇の下だったり、外で吸ってくれたり、どこかでかけてもコンビニにわざわざ入って吸ってくれるようになりました😌

男の人って本当に1から全部言わなきゃわかってくれないですよね。
    お前はいいよな!好きな時に酒飲めてタバコ吸って!ってたまにキレたくなります😢
    私は妊娠して子供のことが可愛いから我慢してるのに貴様~😡
    ってなります😓

お酒は本当に怖いですよね、、、。

• 5月30日
  • 柊くんママ

柊くんママ

うちは予定日が12月ですが、コロナの状況次第で立会い出来ないので2人目の方がお酒をやめてもらうのも厳しそうです😭

副流煙はタバコを吸わない私からしたらホント1番恐怖でした💦💦
    うちも出先ではコンビニ等で吸ったり、ご飯の前後に飲食店の外で吸ったり、ショッピングモール等喫煙スペースに1人で行ったりしています😄

ホント1〜10まで1つ1つ納得行くまで丁寧に根気強く説明しないと伝わらないから子ども並みに手がかかります😥

お酒やタバコ、ギャンブル等々依存は恐ろしいです💦💦

• 5月30日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

12月あたりには落ち着いてくれるといいですよね😭

私は4ヶ月まで妊娠に気づかなかったのでタバコ吸っちゃってたんですけど妊娠わかってからは一切やめたんですけど4ヶ月までは子供に悪いことしたなって本当に後悔してます😭
    私の旦那もそんな感じです今は笑
    産まれたあとも辞めれるように努力するとは言ってくれたので信じてみようかと思います😌

なんでそこまで丁寧に言わないとわかってくれないでしょうね…。
    1~10までいうの本当に疲れるんでせめて5ぐらいでわかってほしいです😓

何事も依存は怖いですよね😅
    幸い、旦那はギャンブル等は一切やらない人なのでそこだけは安心してます🙂

• 5月31日
  • 柊くんママ

柊くんママ

ホント12月には落ち着いてて欲しいのですが、第2波など不安は尽きませんよねー💦💦
    寒くなったら第2波がとの予想もあるようなので😥

うちは目の前で吸わなくなっただけマシですが、タバコを辞める気は一切ないらしいです😭経済的にも辞めてほしいのですけどね〜💦

うちは1人目を出産するまで夫婦でパチンコやスロットをやっていたのでそこでの副流煙があったり、出費もありで大変でした😔
    産後は私が行けなくなったので私も旦那も自動的に依存から抜け出しました✨おかげで2人目はそこら辺の不安は減りました😊

予定日まであと少しですね〜🥰
    もうすぐ会えると思うと楽しみですね〜💖

• 5月31日
  • おむすびころりん

おむすびころりん

第二波確かにですね😢
    しかも、冬はインフルエンザの心配もありますしコロナのワクチン早く出来てほしいですよね😭

今更やめられないと思いますけど一応辞める気持ちはあるみたいです…😅
    タバコ1箱高いですもんねー😭
    タバコなくなるだけで結構生活費浮きますよね😓

パチンコ屋は煙草凄いですよね😱
    お!依存抜け出したの凄いですね😳💗
    1つでも依存が消えると精神的にも楽になりますよね😊

もう少しです~😍
    すごく楽しみで毎日そわそわしてます笑

• 5月31日